婚活パーティーは、いまいち上手くいかなかったリョウジくん。
並行して婚活サイトにも登録していました。

リョウジくんが登録している間に、メッセージのやりとりをし、面接をした女性が数人。
それも、なかなかにキャラの濃ゆい人達だったそうです。

まずは、コスプレイヤーのD奈さん。

1


彼女もやはり、趣味にアニメや漫画をあげていた女性。
趣味が合うと思ってやりとりをするように。

いざ面接にきた彼女は、とっても細身。

そして、コスプレイヤーをしているだけあって、私服はロリータ系。

あとは、メイクなどは、それなりに気を使っている感じがしていました。

そんなD奈さんですが、話してみると、実は笑い方がとても特徴的だったとか…

「イヒヒヒヒヒッ!」

とアニメの世界から出てきたオタクキャラのように笑う女性だったそうですw

それでも彼女は、話好きな性格で
のコスプレした時の写真を見せて話を聞かせてくれたり。
話も盛り上がるし、会話の内容的にも合う。
という事もあって2〜3度会ったそうなのですが。

D奈さんと最後のデートになったのが、
彼女に連れていかれた、お気に入りのメイド喫茶

そのお店に、推しているメイドさんがいるらしく、連れていかれたとか。

2


店内に入ると、D奈さんはお店の常連さんと話をしはじめたり。

店に通うともらえるプロマイドを貰い、すごくテンションが上がってたり。

一緒にいたリョウジくんは

ポカーンʕʘ‿ʘʔ状態だったそうです。

そして

「あぁ…住む世界が違うわぁ…」

と感じてしまい、それ以来メッセージに返信しなくなったそうです。


私も、同じオタク気質の女なので、
「自分の好きなものを知ってほしい!」という気持ちはよく分かるのですが。

D奈さんは、あくまでライトなオタクだったリョウジくんの共感は得られなかったようです。


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ