リョウジくんと一緒に、セルフでパーソナルカラー診断をしてみたちよこ。

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。
(@cosmeより参照

その結果が

chiyo 0049


リョウジくんが「冬タイプ」
ちよこが「春タイプ」でした。


自分に似合う色のカラーチャートなんかもあって、
これからお洋服を買う時に役にたつじゃん!!

と、思ったのですが・・・。


ちよこのクリーゼットを見てみると

2


「春タイプ」の色味のお洋服がまるでないという悲劇 (((( ;゚д゚)))あぁぁ


どうしたもんでしょう・・・?


妹曰く、「土に還りそう」な色ばかり着ていたちよこ。


困りましたな。


この、パーソナルカラー診断。

ネット上にはたくさんのセルフ診断ができる場所があるんです。

そこで、いくつかやってみたのですが。


ちよこ、サイトによって結果が変わる。


何箇所か回ったら、春夏秋冬どれも結果に出ちゃいましたが・・・。

一応、「春」か「秋」が多かったですね・


え? 結局、私は何タイプなんでしょうか??


これは、本当に知りたかったらプロに見てもらうしかないってことですか?

1万円以上するところがほとんどなんですが・・・。


でも、調べて見たら、5,000円しないで見てもらえるところもあるみたいです!

これは、余裕ができたら行ってきてもいいですか?

どうでしょう!?

リョウジくん!??(*゚▽゚*) 


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ