ちよこい

三十路・ちよこの恋する嫁日記

2017年06月

年上なのにおばかさんなちよこと、
そんなちよこを奇特にも好きだと言ってくれる年下旦那のリョウジくん。
そんな2人の、のんびり恋愛・夫婦模様を絵日記にしてゆきたいと思います。

おこちよこ&しょんぼりリョウジ

ここ最近、リョウジくんの飲み会の多さにうんざり気味のちよこです。

飲み会が多い職場なのは知っていますし、
今が一番、飲み会の多い時期だって話も聞きました。

でも、毎週毎週。
ひどい時は週3とかで飲みに行かれると、さすがに「またぁ?」って思っちゃいますよね。

それでも、「行っておいで。」って言うんですけどね。


だけど、ついに昨夜。
リョウジくんが、ちよこと約束していた事があるのに、
酔っ払って寝てしまい、約束を果たしてくれなかったと言う事態が!!

ちよこ、これにはおこだよ!!

chiyo 0067


朝起きて、さすがにまずいと思ったのか、
反省した様子のリョウジくん。
ちよこに怒られまいかと、ビクビクしていました。

そして、お昼にLINEで

「ごめんね。今日こそ、頑張るから!!」

と送ってきたものの、今日も飲みに誘われてしまったらしく

「一時間だけ!一時間で帰ってくるから!!」

と、ちよこを気にしながら飲みに行きましたよww


ちゃんと、する事してくれれば飲みに行ってもいいんですけどね。

でも、怯えてこちらを気にしている様子も可愛いので、
あえて、最低限の返事しかしないで、もう少し泳がせてみようと思いますww

さて、今夜。
リョウジくんは、ちゃんと約束を守れるのか??



ちなみに、これを書いている途中で帰宅したリョウジくん。

「思ってたより、早く帰ってきたでしょ!?」

と、どや顔。( •̀∀•́ ) ✧


そうだねぇ〜 えらいえらいww


いつも、ここまでとは言わないまでも、
早く切り上げて帰ってきてくれればいいのになぁ〜。

とりあえず、晩御飯食べて。
一緒にウォーキング・デッドみようね。

ランキング参加していま
す。


にほんブログ村 恋愛ブログへ




ウォーキング・デッドを観始めました。

最近、huluに吹き替え版の「ウォーキング・デッド」が配信されていたことに気づいたちよこ。

リョウジくんと一緒に、遅ればせながら、この大人気ドラマを見始めることに!!

海外ドラマ大好きなちよこ。

いつもはコメディばっかり見ていたのですが、

ここまで人気があるドラマを見ない手はないでしょ!?

と思い、わっくわくで視聴開始!!

リョウジくんはというと、

アメトーークなんかで取り上げられていたのを見て、気になっていたらしく。
いつもなら、ドラマは見ない人なのに、お付き合いして一緒に見てくれました。

ところが、いざ始めてみると

chiyo 0066


リョウジくん、あんまり見てなかった!!笑


アニメやバラエティは大丈夫なのに、ドラマはじっと観ていられないそうです。

不思議 (; ̄Д ̄)

それでも、それなりに続きは気になるらしく。

ちょいちょい、ちよこに

「何でこうなったの!?」 Σ(゚д゚;)

「あいつはどこに行ったの!?」 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


と、聞いてきますww


だったら、おとなしく見ればいいのにww


なんか、じっとしていられない少年のようで、可愛いけどさ。


とりあえず、シーズン6まで配信されてるらしいので
少しずつでも時間を作って、観たいと思います!!


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





リョウジくん大人買いをする。

以前、婚活サイトで漫画を勧めてもらった時のことを書きましたが、
(以前の日記・馴れ初め編2 〜文章だけの印象〜)

そのあと、リョウジくん、自分で読みたくなったご様子。

でも、肝心の漫画は手元にない!

と、いうことで

IMG_8585

ねこだらけ (著)横山キムチ


だーん!


まとめておうちに届きましたよ。

大人買いですね!!

漫画の一気買いした時って、本当に

フム(´ω`).。o0(大人になったなぁ〜))



って、思いませんか?ww


とりあえず、リョウジくんのオススメの漫画なので、ちよこも一緒に全部読みたいと思います。



てか、ちよこ的には最近、乙女ゲームがやりたくて仕方ないんですけどね!!

色々落ち着いたら、一個くらい新しいの買っちゃおうかな。

今、評判いいのって何なんだろう・・・?

最近、周りに乙女ゲーマーいないから情報が入ってこないぜ・・・(´;ω;`)

可愛げがある俺様か、
硬派なピュアボーイか、
面白ナルシストを攻略したいなぁ・・・(●´ω`●)


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





馴れ初め編7 〜お乳と料理責めと合コン〜

リョウジくんが、ちよことの面接に予約してくれたのは、歌舞伎町の近くにあるビルに入った。
ローストビーフが看板メニューのレストランバーでした。

待ち合わせた時間が少し早めだったということもあって、お店の角の席に通してもらえまして。

これは、ゆっくりお話しするのにいいかも!

と、ちよこルンルンでした。

そんな時、リョウジくんは何を思っていたかといえば……

chiyo 0064


コートを脱いだちよこをみて、

お乳www

って、思っていたそうです。

なんてこったΣ(゚д゚|||)


初めての面接だったので、お洋服は、露出が無い物がいいがと思って、
タートルネックのニットを着ていたのですが、
ボディラインが出ていて、それはそれでお乳が主張されていたようで……

ちよこ、Miss!!(´・ω・`;)ぉーぅ


席について、飲み物を頼んだあと。
LINEでやりとりしてる間に行ってきた、京都旅行のお土産を渡し。
次々出てくるコース料理を食べながら、いろんなお話をしました。


話していて感じた、リョウジくんの印象は

とてもちゃんとした、大人の男の人

って感じでした。

メッセージでやりとりしている時は、
おかしな事をちょいちょい言ってくる、ちょっと変わった人だったのですが。

対面して話したリョウジくんは、食事の仕方も綺麗だし。
話の間も、内容もとてもちゃんとした人でした。

お互いの趣味や、仕事や、交友関係など。
LINEで聞いていたより、深く色々と話を聞けて楽しかったのですが。

だんだん、周りの様子がおかしくなってきました。


まず、コース料理の出てくるペースが半端なく早い!!

前菜を食べ終わる頃には、すでにテーブルに肉料理が置かれている。
サラダやら何やらを食べ始めたあたりで、パスタもドカンとやってくるw

2人用のテーブルはパンパンでしたよww

東南アジア系と思われる、ホール係のお姉さん。
こっちの様子はおかまいなしで、ドンドコもってきやがりましたよwww

食べるのが遅いちよこは、てんてこ舞い。

リョウジくんも、自分が予約したお店なので

「変な店選んでゴメン!」

って、謝ってくれてました。

今思うと、笑えるから全然いいんですけどね( ^ω^ )


そして、自分たちのテーブルにはみ出さんばかりに置かれた料理と闘っていると、
何やら隣の席が騒がしい。

どうやら、大学生くらいの男女が、合コンを始めた模様。

chiyo 0065


出たな!
ウェイウェイピープル!?
(☼ Д ☼) クワッッ!!!

実は、恋愛バラエティ系が大好物のちよことリョウジくん。

自分たちだって、恋愛イベント発生中のくせに、隣の合コンが気になって仕方ないw

会話のあいまあいまに、隣のテーブルの様子を伺って、話題にしていました。

なんか、女子は盛り上がって無いですね

あの男の人、空回りしてるね


って、お前ら自分たちが頑張れよ!って感じですよねぇ〜('A`)

でも、それもまた楽しかったのでいいですかね?


そんな感じで、コース料理の激早提供と、
大学生の合コンに気をとられながら、私たちの面接ディナーは終わりました。



婚活サイトきっかけの、初面接は、ここで解散するのがスタンダードらしいのですが。


お店を出たところで、リョウジくんから、

もう一軒何処かに行きませんか?

と、予想外のお誘いを頂きました。


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





馴れ初め編6 〜第一印象は、普通の男とアニメ声の女〜

人見知りなうえに引きこもりがちのくせに、
天下の新宿様なんかで待ち合わせをしてしまった、ちよことリョウジくん。

chiyo 0063


それまでサイトの写真でしか知らなかったお互いの姿を肉眼で確認しました。

じぃー(◉_◉*)ーっ

ちよこから見たリョウジくんの第一印象は、

「THE・普通」

でしたwww

サイトで見た写真より、すこし眠そうな顔のお兄さんが、横からヌッと現れて。

おぉ!こやつがリョウジか!?

と思ったのを覚えています。

そして、そんなちよこをみたリョウジくんの第一印象は

「詐欺写」

だそうです。
ひどいwww(´・ω・`;)

写真写りいいのを選んで、お肌綺麗にしただけだからな!

目を大きくしたり鼻を高くしたりしてないからな!ヽ(`Д´#)ノ モキィ


あと、写真に見切れてた友達の背が高かったので、
隣にいたちよこは小柄に見えていたそうです。

身長160ちょい超えてるって、プロフィールにも書いてたけどな!!ヽ(`Д´#)ノ モキキィ



顔を合わせて、軽く挨拶を交わしながらお店に向かったのですが。

この時、リョウジくんはちよこの声がとても印象的だったと、のちに話してくれました。

なんというか、若干アニメ声なんですよね…。
声だけ若いというか、甘ったるいというか、無駄に通るというか…。
べつに音程が高いわけじゃないんですけどね〜。

それを、突っ込まれることもあったのですが、リョウジくん的にはそれは好印象だったとか。

今でも、ちよこの声が好きだと言ってくれるリョウジくん。

ちよこ、1ポイントゲッツ!(*゚∀゚*)


こうして2人は、リョウジくんが予約しておいてくれた
ローストビーフが看板メニューのレストランに向かったのでした。


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





livedoor プロフィール