ちよこい

三十路なアホの子・ちよこの恋日記

2017年07月

年上なのにおばかさんなちよこと、
そんなちよこを奇特にも好きだと言ってくれる年下旦那のリョウジくん。
そんな2人の、のんびり恋愛・夫婦模様を絵日記にしてゆきたいと思います。

夏風邪はバカがひくだとぉっ!?

昔から言いますよね、夏風邪は馬鹿がひく。

だから、絶対にひきたくないですよね。夏風邪。

でも、ちよこ、今ピンチです。('A`|||)

朝起きたら、「喉が痛いなぁ〜」とは思ってたんです。

でも、口開けて寝てたとか、その程度で、そのうち治るだろうと思っていたのですが、
お仕事していたら、だんだん体が重くなってきて・・・

お昼ご飯を食べに、実家に寄ったくらいには、体の異変は結構なものになっていました。

喉の痛みに加えて、ちよこが風邪のひき始めによくなる、神経過敏

背中、肩、肋骨のあたりがザワザワする感じがして、
いつも通りのはずの、周りの音とか景色が妙に気に障ってくるんですよね。
そして、肌がピリピリしびれているような感じに。

これは、本格的にやばいですよー。

ちよこの職場では、8月の1日2日に結構忙しいイベントごとがあるのです。
なので、休めないのはもちろんの事、体調が万全じゃないと!
乗り切れる気がしない!!(゚д゚;)


なので、今晩何とかしてひき始めのうちに、この夏風邪を叩いておかないと!!


そんな中、リョウジくんは今日も安定の優しさ。
chiyo 0088

タイミングよく、帰りの電車が同じになれたので、落ち合って帰ってきたのですが

ちよこの重いバッグも持ってくれて、
風邪のお供、スポーツドリンクなんかを買ってくれて。

休めないの! 頑張るの!(≧ヘ≦)

と言い張るちよこに、

無理しちゃダメ!(`□´)コラッ! 

今日は何もしないでいいから、早く寝て?(´・ω・`)


と、万全のフォロー体制を見せてくれています。


ありがたいなー。

申し訳ないなぁー。

ちよこがバカなばっかりに・・・夏風邪なんてひいちまって!

。・゚(゚`Д)゙ すまねぇ!





早く、なおします。



ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





リンボーダンスSHOWが超面白い!

録画していた、アメトーークの「チョット弾けます ギター芸人」を観ていた、
リョウジくんとちよこ。

私たちは二人とも楽器はやらないので、

ヘぇ〜すごいねぇー( ´_ゝ`)

くらいなテンションで観ていたのですが、
とあるネタの時に、二人とも釘づけになりました。

chiyo 0087

マリコンヌ&ヤンシーの「リンボーダンスSHOW」


(☆゚∀゚)何これ、超おもしろい!!


今まで、新喜劇は一度しか見たことなかった、ちよこ。

なんとなく、苦手意識があったけど、こんなに面白い事やってたの!?


それから、とってもお気に入りになってしまった、リンボーダンスSHOWのフレーズ

2

気がつけば、真似してますww

そしてリョウジくんに、ムダに似ていると褒めていただきました。

わーい(゚∀゚)アヒャヒャ

なんか、中毒性があるなあのネタ!!

気になった方は、ぜひ検索して見てほしいです。


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





ようやくお片づけしました

ちよこの引越し作業をした日から、1月近く経ちましたが、
今日、ようやく荷物の整理をしました。(←遅過ぎw)

リョウジくんと住み始めたのはもっと前なのですが、
車を借りて、実家に残っていた物や、大きな荷物も全てを運んだのが七月のあたま。

その後に、入籍&挙式を控えていたため
なんだかんだと忙しくしていて、お片づけが全く進んでいませんでした。

なので、寝室の隅っちょには段ボールが積まれたまま・・・

気がついたら、もうすぐひと月経っちゃうところでした!! Σ(´д`;)なんてこった


そんな状態が、ストレスでたまらなかったのですが、
今日、ようやく、ようやくお片づけできました。

chiyo 0086

寝室が広くなったー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

午前中に、洗濯物と掃除と荷物の片付けをズバババッとやったのですが、
お手伝いしてくれたリョウジくんは、それだけでとっても疲れてしまったご様子。

その後、ちょっとぐったりしてました。

今度は、リビングの片付けもしたいと言ったら、しょんぼりされちゃいました。

ごめんねぇ(´・ω・`)ありがとねぇ

今週は、もう何もしなくていいからねぇ。


一応、午後は、涼しいお部屋で漫画を読んだり、ゲームしたり
復活して、楽しそうに過ごせてるみたいなのでよかったです。

夕飯も、夏野菜たっぷりの献立をしっかり食べてくれたし。

来週も、リビングのお片づけ付き合ってくれるかな??



兎にも角にも、今夜からは段ボールのない寝室で眠れる!!

嬉しいわー!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





甘えん坊な旦那さま

リョウジくんは、しっかり者です。

それでいて、優しくていい人なので、リョウジくんはどこに行っても
できた男の人だと褒められています。
(ちよこの知る限りではねw)

なのですが、おうちの中では子供です。

少年て感じを通りこして、しょっちゅう「お坊ちゃん状態」になります。

おもむろに、ちよこの膝に頭を乗せて
chiyo 0085

俺にかまえよー!
耳そうじとかしろよー!
なんでもいいから、なんかしろよー!


と、謎な怒り方をしながら甘えてきます。

可愛いんだけどw
なにその怒りながら、甘えるっていうスタイルww


斬新!(・∀・)

年下の旦那らしいって、思えばいいのかな??ww


ちなみに、今日も耳そうじはバッチリやってあげましたよ!!

リョウジくんのお耳は、毎日ピカピカです。


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





SATCに憧れる系女子

ちよこが海外ドラマが好きです。

特に、コメディ系と女子が仲良くしてる系

特に好きな海外ドラマは

・SEX and the CITY
・Gossip Girl
・Pretty Little Liars
・GREE
・Friends
・ビッグバン☆セオリー
・デスパレートな妻たち
・新旧ビバヒル
・フルハウス


あー、書いてたらきりないかもw

なんか、強い友情とかを感じられたり、
仲良いなぁって思えるドラマは見てて気持ちがいいです。

そんな大好きな海外ドラマの中でも、
SATC(SEX and the CITY)の世界観には、高校生くらいの時から、とても憧れています。
1

オシャレだし、リッチだし。
大人で、充実してて、楽しそうで。
いい女感が半端ない!!

ちよこも、大人になったら、こういう風になれるんだ!

とか思っていたけど・・・蓋を開けたら、こんなんですわ。

おかしいな・・・(つд⊂)ゴシゴシ



実は、ちよこの妹のりこも同じように海外ドラマ好きで、
結婚する前は、東京の友達と「SATCごっこ」と称して、
友達とオシャレして、ちょっとリッチなご飯屋さんに行ったり、楽しんでいました。

なんか、見ててすごく楽しそうでした。

2
ちよこも、SATCごっこしたいんですけどね。

周りに、同じ趣味の友達がいないんですよね。

ていうか、そもそもSATCごっこが出来るほど友達いないんですよね・・・。


・゚・(ノД`;)・゚・


こういう事を考えた時に、中学時代に教師に言われた言葉をふと思い出します。


「中学校の友達と別れるのは辛いかも知れないけど、
高校生になってからできる友達は一生物になるから!
きっともっと楽しくなるぞ!」



先生・・・ちよこ、高校の頃の友達とは、もう久しく会っていませんよ。

連絡も、誰ともとってないですよ。

ちよこ的に、一番熱いのは、小学校からの友達ですよ。


・・・・・・・・


いつか、そんな遊びに付き合ってくれるようなお友達ができるといいな・・・。


七夕にお願いすればよかったなぁー。


もう30歳過ぎた、人見知りの引きこもり体質だけど・・・

今からでも、同じような趣味の友達ができますように。



ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





livedoor プロフィール