ちよこい

三十路なアホの子・ちよこの恋日記

2017年08月

年上なのにおばかさんなちよこと、
そんなちよこを奇特にも好きだと言ってくれる年下旦那のリョウジくん。
そんな2人の、のんびり恋愛・夫婦模様を絵日記にしてゆきたいと思います。

北海道でもおっちょこ2

昨日に引き続き、自分への戒めを込めて
北海道でやらかした、おっちょこを一つここに刻ませていただきます。

クゥッ(´Д⊂)


あれは、函館での出来事じゃった〜・・・(≡ω≡ )

シャトルバスの時間を待っていたちよこ達。
その時乗る予定のバスは、ICカードが使えない、運賃の支払いが現金オンリーのバスでした。
でもその時、二人とも小銭を持っていなかったので、近くのコンビニか自販機で
何か買って小銭を作ろうと言う話になりました。

そこで、リョウジくんに荷物番を任せて、
ちよこがお金を崩してくる係を引き受けました。

1

あまり遠くへ行ってしまうのも良くないので、どっちに行ったらいいか確認したちよこ。

右には駅ナカのコンビニ。左には、道路を渡ったところにコンビニ。

リョウジくんは、左を差していたのですが

2

ちよこ、迷いなく右へ突き進む。

お金を崩して、笑顔で帰還したちよこを、リョウジくんは

( ;゚д゚)

こんな顔で見ていました。

どっちって聞いたよね?
俺、左って言ったよね?



あれー?( ・Д・)

ちよこ的には、なんの違和感もなかったんですけど・・・
こんな事になっていたらしいです。


おかしいなぁ??

未だに、なんでこんな事になったのかわかっていない、ちよこなのでした。


それでも、そんな嫁を見ても、リョウジくんは

お前は本当に面白いなぁ〜。飽きないなぁ〜。

と言ってくれるので、

めでたしめでたし。

(☆゚∀゚)テヘ。



ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





北海道でもおっちょこ

実家にいた時は、しっかり者の長女で通っていたはずのちよこですが、
リョウジくんから見たちよこは、おっちょこちょいが止まらない嫁らしく、
何か失敗をするたびに

(ノ`Д´)ノ「あー!またおっちょこしてー!!」

と叱られております。

そんなちよこですが、どうやら家の中より、旅行中の方がおっちょこ率が高かったらしく
リョウジくんは、旅行の間中

「今度はなにをやらかすんだ・・・」

と、心配(楽しみに)していたそうです。

さーせん('A`|||)


ちよこ的には、そこまで何かしたつもりはないのですが・・・
覚えている、旅行中のおっちょこを、
反省の意味を込めて書いておこうと思います。


今回の旅行は、なにせ宿泊日数が長かったので、
少しでも宿代を抑えるために、
何度かホテルを変えたり、ホテル内で部屋を移動したりする事がありました。

ホテル内で部屋を移動しなくてはならなかった日、
ちよこたちは、朝から妹と祖父に会いに行く予定だったため、
部屋を移動する時間に、ホテルにいられませんでした。

なので、その日は、荷物をまとめておけば、
外出中に、部屋の移動はホテル側がしてくれることになっていました。

ちよこは、なるべくホテルの人に迷惑がかからないように、
朝起きたら、すぐに身支度を済ませて。
せっせと荷物を片付けて、最小限にまとめて。
移動させやすいように、入り口付近に荷物を置いて。

もう完璧!
さぁ、おじいちゃんに会いに行こう!!


と、部屋を出ようとしていました。

ですが、振り返ると・・・

リョウジくんが、残念な生き物を見るような目で、こちらを見ていました。

chiyo 100

みんなへのお土産・・・置いて行くの?

妹や、お祖父ちゃんに渡すために、
わざわざ、リョウジくんにも付き合ってもらって用意したお土産。
(日本酒の一升瓶と、焼き菓子を3箱と、チョコレートの詰め合わせ一箱)

それを、部屋のすみっちょに隠すように置いたまま、出かけようとしていました。

あれだけ息巻いて、荷物をまとめていたくせに
持って行かないといけない物を、部屋のすみっちょに置いたまま、
存在すら忘れていました。

さーせん(ノд・。) グスン


リョウジくんに、何度も

嘘でしょ?wwwあれだけ気合い入れて荷物整理してたのに、嘘でしょ??www

あんなに大きい荷物の存在を忘れる??www



と、笑われ続けてしまいました・・・。


おかしいなぁ〜?

前日の夜までは、アレ持って行かないと!!って
かなり気にしていたのに。

部屋移動のために荷物をまとめる。

という作業で、全て吹っ飛んでしまったようです・・・。
一度に、2個も3個もできない人だったっけなぁ??
そんな事ないと思ってるんだけどなぁ・・・。

それに、これくらいならよく聞くおっちょこですよね??
リョウジくんが言うほど、ちよこは酷くないと思っているのですが。

どうなんでしょう・・・??(´・ω・`)


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





踊る旦那♪

ちよこには、リョウジくんと付き合っていた頃から気になっている、彼のある行動があります。

気になると言っても、気にさわるとかそういう意味ではなく

「なにそれ、面白いんですけどww」

って感じの、旦那の珍行動的なやつなのですが、


それは、

気がつくと、よく踊っているんです(笑)

普段、何気なく過ごしていると、そのダンスタイムは唐突に訪れます。

テレビを見ている時
パソコンに向かっている時
スマホゲームの待ち時間

こういう、ふとした時に、無言でワキワキ踊りだします。

chiyo 0098

しかも、ほぼ毎日なので、最初の頃は Σ(゚д゚;)にゃに!?と思っていたちよこも、

あぁ〜また踊ってるww

って、思うようになって来ました。

そして、このダンスはなんとなく踊りだして、なんとなくおさまるものなんですが・・・

稀に、決めポーズで締めくくられますww
2

もちろん、無言ww  これがまた、ちよこ的に可愛い!!


なんか、この一連の行動。

ちよこから見ると、とっても面白可愛いんですよねぇ。癒されるぅ。(´∀`*)



普段、お外ではしっかり者のリョウジくん。
職場の皆さんは、彼が家ではこんな感じだなんて、思いもよらないんだろうなぁ〜。
(*≧m≦*)ププッ


ちよこは今夜も、踊る旦那を見てほっこり過ごしたいと思います。


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





リョウジくん、ワンコに懐かれる

今回の北海道旅行で、結構大きな目的の一つだったのが、
妹のりこの家のワンコたちに会いに行くことでした。

結婚式の時に、のりこと甥っ子くんは来てくれましたが、
旦那様と、ワンちゃんはお留守番でした。

でも、ちよこは、のりこの家のワンコたちが大好き!!
毎日、動画や写真を送ってもらっているくらい、大好きなんです!!

本当は、自分たちもワンコを家族に迎えたいのですが、
今の家はペット禁止だし、それ以外にもいろいろあって、まだ無理そうなんです(´・ω・`)

しかも、リョウジくんは動物に舐められたり、毛がつくのが嫌な人。
犬は好きだけど、飼うかどうかは別の話。というタイプの人でした。

でも、ちよこが超犬好き&犬飼いたいアピールをし続けた結果、
環境が整えば、飼っても構わないかな。くらいまで、変わって来てくれています。

もう、あとは。
妹の家のワンコたちにまみれて、ワンコのいる生活を味わえば
きっともっと飼いたくなってくれるはず!!


なんて、思っていたりもしたので
今回は、リョウジくんとワンコの接触をちょっと楽しみにしていましたw


実際、のりこの家に向かうまでは、犬に舐められたりしたくないから、そこまで〜。
って感じだったリョウジくんでしたが、
のりこ宅に4匹いるワンコのうち、
末っ子の、キャバリアの女の子にめっちゃ懐かれてしまうと、
2

案の定、メロメロにされていました。

しかも、その子は普段なら、そこまでお客さんに懐いて、
一人の足元にずっと寄り添うようなタイプの子ではなかったので、
見ていたちよこ&のりこも意外でしたし、

1

こいつ、いい仕事しやがる!(にやり)と思って見ていましたwww


末っ子ちゃんの、ナイス接待のおかげで、
リョウジくんは、こっちに帰って来てからも、
自分に懐いてくれたキャバリアちゃんの事はしっかり覚えていて、
写真を見せたら

やっぱり、この子可愛い〜❤︎


と、一緒に愛でてくれるようになりました。


これはもう、これからもせっせとワンコの可愛さ・素敵さをアピールし続けて、
リョウジくんも犬を家族にしたくてたまらない病に感染させてやらねば!!


と、思っているちよこ(&のりこ)なのでした。(笑)

(☆゚∀゚)テヘヘ


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ







新婚旅行から帰って来ました

リョウジくんの夏休みももうすぐ終わり。

ちよこたち、北海道から帰ってまいりました。
正直、ここまで長期の国内旅行をしたのは、お互い初めてかもしれません。

いや、ちよこが妹の家にお世話になってた時も、これくらいいたかも?


最初、新婚旅行をどこにするかって話になった時。

リョウジくんは、国内がいいと言っていて、
ちよこは、どうせなら海外(南の島系じゃないところ)がいいと言っていました。

でも、話し合っているうちに、

ちよこのお祖父ちゃんに挨拶に行きたいね。
妹の、のりこの旦那さんにも会いたいよね。


なんて、話になってゆきまして。

北海道に挨拶に行って、さらに海外に新婚旅行なんて、
とてもじゃないけど、お金を使いすぎる!!
将来のことも考えて、旅行に行くならどちらかにしよう。

ということになりました。


そうなると、家族大好きちよこは、俄然「北海道の親戚に会いたい!」
となり。

もともと、国内を希望していたリョウジくんも、
「ちよこのお祖父ちゃんに挨拶に行けるなら、なおのこといい!」
となり。

新婚旅行は北海道に決まりました。


そして、せっかくの新婚旅行だし、
海外に行くよりは、お金もかからなくて済みそうだし、
それなら、親戚に会うだけじゃなくて、北海道のあちこちを見れるようにしよう。

と、リョウジくんが提案してくれたおかげで、

親戚のいる札幌以外にも、夕張・富良野・美瑛といった道央エリアを回ったり、
函館に移動して、そっちも楽しんでから帰ってこれるような、
なんとも贅沢な旅行プランにすることが出来ました。


今まで、何度も行って来た北海道だけど、
札幌&小樽以外はあんまり行くことがなかったちよこ。

今回の旅行で、リョウジくんといろんなところに行けて嬉しかったです!

しかも、実はうちの両親も、新婚旅行は北海道縦断だったとか。

ちよこたちは、道央メインの道南も少しって感じだったので、
両親の時とはコースは違いますが、
北海道を一週間くらいかけて楽しむ。という、
同じようなテーマの新婚旅行だったらしいので。

なんだか、両親と同じような新婚旅行ができたのも嬉しかったです。



我ながら、家族のこと好きすぎだなぁ〜っwww

ということは、ちよこの家族になったリョウジくんも、
これから目一杯溺愛されることになるので、
覚悟してもらわないと行けませんね。(*´∇`*)えへへ

とにかく、とってもとっても楽しい新婚旅行ができました!


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ







livedoor プロフィール