ちよこい

三十路・ちよこの恋する嫁日記

2017年08月

年上なのにおばかさんなちよこと、
そんなちよこを奇特にも好きだと言ってくれる年下旦那のリョウジくん。
そんな2人の、のんびり恋愛・夫婦模様を絵日記にしてゆきたいと思います。

旦那の同僚とばったり。その時ちよこは!!

リョウジくんの職場の近くに住んでいる、ちよこたち。

たまに、仕事終わりに待ち合わせて、一緒に買い出しをしてから帰ったりしています。

この間、いつものようにリョウジくんの仕事終わりにスーパーで待ち合わせをして、
夕飯の買い物をしてから帰った時。

たまたま、仕事帰りのリョウジくんの同僚くんと遭遇しました。

chiyo 109

以前にもお会いしたことのある同僚くん。


まぁ、近くで働いてるわけですから、
そう驚くことでもないのでしょうが・・・

その時のちよこの格好がよろしくなかった!!

2

パート帰りのくたびれ果てた姿・・・(着てる物も全て安物w)

これでもかってくらい、どうでもいい格好してました(((( ;゚д゚)))やばば

ちよこ、平日のお仕事の時はおしゃれゲージ0で過ごしておりまして・・・。

旦那様の同僚と鉢合わせするなら、もっとちゃんとした格好しておくべきだったか!?

でも、毎日おしゃれしてパートに行ってもしょうがないし・・・。

いや、今後もリョウジくんの仕事先の人と鉢合わせする可能性はあるし、
パートだろうが、もっといい格好して出かけるべきなのか!?

休日に、おしゃれしてお出かけした時は誰にも遭遇しないのに・・・。


クゥッ('д` ;)


どうしても、平日は手抜きしたいちよこはダメ嫁なのでしょうか??

世のパート奥様たちは、どうしているのかしら??

ねぇ〜?(´・ω・`)


とりあえず、毎日お化粧をちゃんとしてからお出かけする習慣だけは、
サボらないようにしたいと思います!!

紫外線も怖いしね!!


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





三十路が結婚すると、めっちゃ言われる事。

今月、ちよこの周りで二人も女の子が誕生しました。

こりゃめでたい。

chiyo 107

女の子の出産祝いって、選びがいありますよね。可愛いもの多くて。


やはり、30歳すぎると周りは結婚&出産がすごく増えますね。
友達が少ないちよこでも、そんな少ない友達づてに話だけは入ってきます。

やっぱり、そういうお年頃なんですかね。

だからなのか、夫婦揃って、三十うん歳のちよこ&リョウジくん。

「結婚しましたー」

っていう話をすると、

「おめでとう!」

の次に必ずと言っていいほど

「子供は?もう考えてるの?」

と聞かれます。


ちよこもリョウジくんも、子供は好きです。
甥っ子もすごく可愛いし、いつかは欲しいと思っています。

でも、ちよこたち結婚したの先月なんだけどなぁww
そんなにスタートダッシュかまさないと、いけない感じなのかしら??

新婚生活を楽しむってのは、20代夫婦の特権だったのかぁ!?Σヾ( ̄0 ̄;ノ


30歳過ぎてから結婚するって、そういう事なのかなぁー?

(´・ω・`)




ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ







シュレッダー係のはずが・・・。

ジョイントマットを敷く為に、大掃除をしたちよこ&リョウジくんですが、
捨てるゴミの中には、個人情報が書いてある系のものも沢山ありました。

なので、リョウジくんが重要な書類を片付けている間、
シュレッダーでどんどこ刻んでいく役を買って出たのですが、

大雑把&機械が苦手なちよこ。

何枚かやっていくうちに、シュレッダーが妙な音を出し始めました。

chiyo 108

角度が悪かったのか…折れたりしてたのか…。


直後、シュレッダー係を解任されました。


仕方がないので、掃除係にジョブチェンジしました。


できる仕事が少ない・・・('A`|||)



こんなポンコツな嫁を、「大事大事」してくれるリョウジくんてすごいな〜。

心が広いなぁ〜。

神なのかなぁ〜。

( ・Д・)


少しずつでも、役に立てるようになりたいと思います。


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





ジョイントマットに変えてみた。

ちよこ&リョウジくんの家のリビングには、
以前からリョウジくんが使っていたゴザが敷かれていました。

ゴザの上に、ローソファやテーブルが置いてあったのですが、
そのゴザが、夏に入って広げた時点で、結構痛んでいました。

chiyo 106

継ぎ目が破れて、い草?がポロポロ出てくる・・・

ちよこ、これがすごくストレスでした。
掃除機かけても、どんどんほつれてゴミでるし・・・。

そこで、買い換えてほしい!とお願いしました。

そして、いろいろ検討して考えた結果。

ジョイントマットを敷く事にしました。
うちのは、もっとマットなカーペットみたいなやつですけど。

お昼ご飯食べて終わってから、大掃除が始まり。
埃が立つから、クーラー止めて、窓開けて。
汗ダラダラになりながら、

家具やら、邪魔な物をどかす。
ゴザを撤去。
掃除機かけまくり。
マットを敷いて。
家具を戻して。
いらないものを捨てまくって。
残ったものを整理整頓して。

三時間近くかかって、ようやっと完成。

2

ちなみに、おっちょこなちよこは、作業中ちょいちょい叱られてました・・・。

でも、頑張った甲斐があって、
完成した今のリビングはとっても快適になりました!

お休みの日に、頑張って動いてよかったです!!


で〜も〜。

ちよこ的には、この家のインテリアには物申したいところが沢山あります!

何せ、リョウジくんが大学時代に、一人暮らししていた時に使っていた物も沢山あるし。
男子が使い勝手だけで選んだ、家具やらカーテンやら小物やらで、
この家には、色気も何もないんですよぉ〜!

(ーεー)ブーブー

なので、今後は、リョウジくんにもちょっとずつ協力してもらって、
女の人も住んでるっぽい家に変えて行きたいと思います!!

目指せ!新妻のいるっぽい家!!ヽ(・ε・)


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





北海道気分を引きずって、銀の匙

北海道での新婚旅行があまりにも楽しかったので、
北海道に行きたい欲が未だに消えないちよこ。

本屋さんで、銀の匙の最新刊が出ていたのを見て、
どうしても最初から読み返したくなってしまい。
通勤時間を使って、1巻から読み返しています。


  銀の匙

北海道の農業高校を舞台にしたお話で、
農業や畜産のことなんて、今まで何も知らなかった、
そもそも興味すら持っていなかったちよこでも、思いっきりはまっちゃいました。

豚とか馬も可愛いし(●´ω`●)

でも、一番はふくぶちょーですよね!!(*´ェ`*)


読んでたら、また北海道行きたくなった・・・。

この間は、街中ばっかり観光してたから
次行った時は、北海道な雄大な自然とか、牧場とか
そういうところも見に行きたいなぁ〜。

と思ったちよこなのでした。



あと、もしも銀の匙の世界に飛び込めたら、たまこにダイエット法を教えてもらいたいです・・・。

4キロほど脂肪を消滅させたい('A`|||)

たまこのイリュージョンダイエット。

4キロ・・・('A`|||)


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





livedoor プロフィール