ちよこい

三十路・ちよこの恋する嫁日記

2017年09月

年上なのにおばかさんなちよこと、
そんなちよこを奇特にも好きだと言ってくれる年下旦那のリョウジくん。
そんな2人の、のんびり恋愛・夫婦模様を絵日記にしてゆきたいと思います。

ブログの刑に処された

我が家で、日々繰り返されるおっちょこ。
その犯人であるちよこ、ついにリョウジくんから求刑されるようになりました。

その名も、「ブログの刑」

文字通り、自らのおっちょこちょいをブログに書くことで
反省の意を表せとのこと・・・

今回は、横着したせいでお皿を割りました。

chiyo 123


1メートル移動して、シンクにでも置けばよかったお皿を、
炊飯器の上に置いたせいで、落っことして割ってしまいました。

リョウジくんが実家から持ってきた、備前焼とおもわれるお皿。



割っちまいやしたぁ・゚・(ノД`;)・゚・さーせん!



実は、今月お皿を割ったのは2枚目です・・・。

1枚目は、ゴム手袋をしてお皿を洗っていたら、滑って落としてしまいました。
でも、それは仕方がないからと許してくれました。

でも今回のは、ちよこが面倒くさがったせいなので、
罰として、「ブログの刑」処されてしまいました。


ちゃーちぇんした。(´Д⊂)

お義母さんには、言わないでくんちぇ。(´Д⊂)



あと、できたら安いお皿使わせてくださいwww



ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ






二日連続 ほろ酔い旦那

昨日今日と、職場の飲み会があったリョウジくん。

そこまで遅くならずに帰ってきて、とってもいい子なのですが。

リョウジくんは、酔うと嫁LOVE度が増して、甘えん坊になります。

帰ってきてから、ずっと絡まりついて離れなくなり、
膝の上を占拠して

「こんな旦那可愛いだろ!?」(*゚▽゚*)

ときゃっきゃしだします。


なので、二日連続ちよこのお膝は占拠されており・・・

お絵描きできていなかったり。

明日こそは、イラストあげたいなぁ〜と思いつつ、
今は、旦那にかまってあげたいちよこなのでした。


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





幼馴染の三十路女が話し込むと

親しい友達の半分が、小学校からの付き合いのちよこ。

このあいだの週末は、そんな幼馴染の一人とお台場デートをしてきました。

と言っても、お台場は学生の頃からしょっちゅう行っていたので、
何か観光をするというわけではなく。
あちこちのカフェやレストランを何件か移動しつつ、
ひたすらおしゃべりし続けてきました。

それを、リョウジくんに話したら

「お酒も飲まないで、ずっと話してられるのってすごいね。」

と言われたんですけど、
女子っていくつになってもおしゃべりは延々できたりしますよね?(=゚ω゚) (゚ω゚=)

でも、会話の内容って年齢によって変わって来るんですね。

10代の頃は、ひたすら恋バナ。もしくは、嫌いな人の話w
20代の頃も、基本は恋バナ。あと、職場の愚痴。

そんな感じだったと思うのですが、

30代になって、長々話す内容って

chiyo 122

健康・将来・お金

この3つが、すごく盛り上がります。

健康については、
・体力がなくなってきた。
・体型が変わってきた。
・肌や髪の衰え。


これは、情報交換もいるし、いくらでも話せる話題になってました。


将来については、
・婚活や結婚話
・転職の話
・親兄弟、親戚の事
・子供について。(産みたいのかどうか、産めるリミット)


こういうのって、20代の頃に比べて、
深く話していくと、ヘビーな内容になってきたりしますね。
前は、そこまで考えなかったなぁ〜。なんて話もあったり。


お金については、
・現状と、転職した場合どれだけ変わるか。
・独身でいつづけた場合、どのくらい貰えるようになっていたいか。
・子供をもつなら、お金がかかるけど、兄弟を作った方がいいかどうか。

こんな話題、10代の頃なんて、頭にもなかったよなぁ〜。


でも、今の私たちがガールズトークをすると、
キャッキャウフフの恋バナをしている時間よりも、
はるかに長くこういう話をしているんですよね・・・。('A`|||)


これが、大人になったということなのか・・・?


でも、こういう話でも、たくさん話せるのは楽しいし、必要な時間だと思いました。

もちろん、馬鹿な話や、今の恋バナなんかもたくさんしてきましたしね!!
旦那自慢も披露してきましたよww(´∀`*)

昔からの友人と、たっぷりおしゃべりしてきて、
今はとってもスッキリしています。

友達が少ないちよこだけど、
やっぱりこういう時間は、大切にしていかないといけないなって、
改めて思いました!!

友達大事!!

(・∀・)


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





リョウジ画伯の作品

今週末は、別行動だったちよこ&リョウジくん。

ちよこは、友達とお台場でぶらぶら。
リョウジくんは、同僚と横浜で親睦会。

カップヌードルミュージアムや横浜中華街で遊んできたらしいです。

「すごく楽しかった!」っと、話してくれたリョウジくん。

お土産に、チキンラーメンのお好み焼きのもとや、
自分でチョイスして作ったカップヌードルなんかを持って帰ってきました。

その、リョウジくんチョイスのカップヌードルのパッケージには、
彼の描いたイラストがあったのですが。


これ、なんだと思いますか??

IMG_9897

謎の生き物?


ちよこが、これを見て思ったまま

ちよ「なんで、カップラーメンの入れ物にうん◯の絵描いたの!?」

と言ったら、めっちゃ怒られました。

リョ「うん◯じゃないよ!ひよこだよ!!」


えー!? ひよこー!?? Σ(゚д゚;)


ひよこに見えましたか?

彼曰く、これはチキンラーメンのひよこちゃんらしいです。

見えないですよ・・・ね?


リョウジくん、頭がいいし、運動もできるけど、絵は苦手だったみたいですww

弱点発見。

むふふ(≡ω≡.)


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





最多おっちょこケース

気をつけていても、なかなかおっちょこちょいが治らないちよこと、
それを見守り続けているリョウジくん。

我が家では日々、いろいろなおっちょこが繰り広げられていますが、
中でも一番多いケースを今日はご紹介しようと思います。

我が家は、外食やテイクアウトはそこまで多くなく、
ちよこがなるべく自炊して、リョウジくんの栄養を管理しています。

とは言っても簡単なものが多く、手の込んだ料理は滅多にしないのですがw

休日の朝ごはん(正確にはブランチ)は、ホットケーキとか、きな粉餅とか
甘いおやつ系のなものが出ることも多いです。

chiyo 121

卵、牛乳、ホットケーキミックスを混ぜて焼くだけで、
美味しいし、お腹も膨れるし、お気に入りの朝ごはんなのですが。

2

卵にヒビを入れたかっただけなのですが・・・。

そのまま、床に落下していきました・・・('A`|||)

職場で、何十個って割ってるのに・・・なぜ家でこうなる・・・('A`|||)

そして、この失敗が見つかると。

リョ「あ〜ぁ。またおっちょこしてる〜。」

と、呆れられてしまいます。

でも、キッチンマット洗えば問題ないですから!!

3

むしろ、綺麗になってラッキーですから!! 


こうして、我が家のキッチンマットはいつもピカピカなのです。


職場(レストラン)では、そこまで料理中に何かをこぼしたりすることもないのに、
家でご飯作ってる時には、米やら砂糖やらをこぼしたり。
卵を割り損なって落としたり。

凡ミスが多いのはなぜでしょうか??


もしかして、この家のキッチンと相性が悪いのか!?

そうだ!!

きっとそうに違いない!!

(☆゚∀゚)ちよこ、悪くない!!



はい、ごめんなさい。
気をつけます。

しょん(´;ω;`)もり

ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ






livedoor プロフィール