この間、ちよこの鬱憤を発散させていただきました珍コーナー

飲食店あるある。こんなお客さんはイヤだ!(笑)

第二弾を、ぶちかまそうかと思いますw (☆゚∀゚) ヘケ★


忙しいランチタイムの飲食店で、ちよこが心の底からやめて欲しい行為があります。

お客さんにされると困る行動TOP3の2つめ

「とりあえず、店員さん呼んじゃおう。」

これは、ちよこだけでなく、飲食店でホールスタッフをやった事がある人なら、
誰しもが一度は経験するイラッ💢ではないでしょうか。

オフィス街の飲食店のランチタイム。
それは、戦場のような忙しさです。
他にも、金曜日の夜や、忘年会、新年会、歓送迎会シーズンの夜なんかも、
お酒を出しているお店は、とっても忙しくなるかと思います。

そんな時に、

1

呼び出しボタンを連打されると、すごく焦ります。

料理や飲み物の提供が遅れてるのかな?

何か、こぼしたり落としたりしたのかな?

いろんな状況を考えながら、急いで呼ばれたテーブルに行ってみると

2

やだー、来るのはやーい。ねぇ、もう決まってるー?私どうしよー。


決まってから呼べよ!!(゚皿゚メ)
この間にも、待っているお客さんがいるんだよ!



これ、本当にやめて欲しいです。

少人数で、頑張って店内の仕事を回しているお店って結構多いです。

店員が多くて、余裕がありそうなお店とか、
空いている時間帯になら、まだそういうお客さんにも対応できるかもしれませんが、

まぁ、店内を見渡したら、今忙しいのかどうかってわかりますよね??

もしも、呼んでもなかなか来ないから、早めに呼んだ。という場合に、
思いの外早く店員が来てしまって、まだオーダーが決まっていなかったら、
決まっているものだけを頼んで、残りは決まってからまた呼んでください。

テーブルの脇に立って、何にするか悩んでいるのを見ている間に、
他のお客さんに料理を出したり、空いてるテーブルを片付けて、
新しいお客さんをご案内したりできるんですよ・・・(´;ω;`)

そういうの嫌だ。決まるまで、ここにいてよ。
というタイプの人は、
各テーブルに、一人ずつ担当ウェイターがつくようなお店に行って欲しいです。


こういう話を、他業種の友達に話すと、大抵の子は

「マジか!?大変だね。」

「大人なら、そういうの分かって欲しいね。」

と、賛同してくれる子がほとんどなのですが・・・

それでも、そういうお客さんて、本当に珍しくないんですよ。


なので、ちょっと知ってくれたら嬉しいな。という、店員さんサイドのお話でした。


これを読んで、気分を害された方がいたらすいません。
でも、ちよこ本当に困ってるんです。
(´;ω;`)しゅーん


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ