ちよこの婚活の話を聞いて、自分の婚活についても考え始めたランちゃん。
長女ーズの婚活 ランちゃんの場合・1の続きです)

のりこ(弟の嫁&ちよこの妹)と話して、自分もそろそろ動かないと、
占いの話を信じる信じないは別にしても、いい加減にまずいと思うようになりました。

でも、交友関係も限られていて、紹介してもらえそうな男性はいなかったし。
出会いがありそうな場所に出かけるのも難しそうで。
行ったところで、うまく立ち回れる自信もないし。

婚活は始めたい。
でも、どうしたらいいのか分からない。


そんな堂々巡りで悩んでいると、そんな姿を見ていたのりこが、
ランちゃんに喝を入れました!

2


うちの引きこもり&人見知りの姉でも、本気で頑張ったらすぐ彼氏できたんですよ!?
子供も欲しいなら、少しでも早い方がいいし!
悩んでないで、すぐ婚活しましょう!!
とりあえず、姉がうまく行った婚活サイト登録しちゃいましょう!!



のりこ、押せ押せ。

(ノ`Д´)ノ ハヨハヨ!!



それまで、あまり恋話とか、そういう話をしてこなかった二人でしたが。

ランちゃんには、そういう話を真剣に相談できる友人もあまりいなかったので、
唯一、自分の周りで幸せそうな結婚生活を送っていて、
かつ、本気で自分に結婚して欲しいと思ってくれているのりこに、
婚活についての相談をするようになりました。


のりこは、ちよこの時も的確なアドバイスをじゃんじゃんくれていて、
すっかり婚活アドバイザーみたいwww



友人の紹介とか合コンで知り合った場合だと、
お互いを知るのに、デートを何回も重ねないといけない。

だけど、婚活サイトだと、
最初に相手のプロフィールを細かくチェックできるので、
自分の理想とも照らし合わせられるし。
相手も、自分のプロフィールを見ているので、お互いをある程度知った上で出会えるのが、
「時間のない三十路の婚活にはいい。」と感じたランちゃん。


そして、婚活サイトでは両者が「良し」と思ったら、メッセージ交換などが始まるので、
最初から脈が全くない相手に、時間を割かなくてもいいのも魅力だと感じました。


現に、のりこの姉であるちよこは、
婚活サイトに登録してからひと月とちょっとで彼氏ができたというので、
ランちゃんは、思い切って、のりこに勧められた婚活サイトを利用してみようと思ったのでした。



☆ちよこの婚活記録☆

元彼との別れ編 
        1011121314

婚活に踏み出す編 

婚活リョウジくんside 

ネット婚活編 

リョウジくんとの馴れ初め編 10111213



ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ