ちよこい

三十路・ちよこの恋する嫁日記

ちよこ

年上なのにおばかさんなちよこと、
そんなちよこを奇特にも好きだと言ってくれる年下旦那のリョウジくん。
そんな2人の、のんびり恋愛・夫婦模様を絵日記にしてゆきたいと思います。

体調(´Д⊂)不良

最近、ちょっぴり体調が思わしくないちよこ。
元々が虚弱なもんで、一回体調を崩すとヘロヘロになってしまいがちです・・・。

なので、長女ーズの続きも書きたいし、リョウジくんとの日常も書きたいので、
体調のいい時を狙って、書いていきたいと思います!


最近の私たちといえば・・・。

二人で外出していた時。
家にいた時の調子で、リョウジくんを

(・∀・)「ねぇねぇ、旦那ちゃ〜ん?」


と呼んだら、

ヽ(#`Д´)ノ「外で旦那ちゃんて言っちゃダメでしょ!!」


と怒られましたww


だから、家でも変な呼び方しなけりゃいいのにwww

そんなの、おっちょこのちよこだよ!?

うっかり外でも呼んじゃうに決まってんジャ〜ン??(開き直りw)


まぁ、確かにリョウジくんが恥ずかしいのはかわいそうなので、
外では普通に名前で呼ぶように気をつけてあげたいと思います。(上からw)


てへ(☆゚∀゚)


ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ






ビッグバンセオリー・シーズン8来た!!

海外ドラマが大好きなちよこ!(・∀・)

中でも、最愛のドラマが
「ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」です!!

ビッグバンセオリーは、アメリカで2007年から放送しているドラマシリーズで、
コメディドラマの中では、全米視聴率NO,1の人気で。
エミー賞とかゴールデングローブ賞とか、
よくわかんないけど、すごい賞もたくさん獲っているらしいです!

(☆゚∀゚) スゲイ

「ギーク」っていうのは、ざっくりいうと向こうでいうオタクっぽい人たちを指す言葉で、
SFとかファンタジーが大好きな、オタク系天才科学者の4人の男性と、
彼らと恋をするキュートな女の子たちのラブコメって感じの内容で。

登場人物がみんなチャーミングで可愛いから、
ずっと笑顔で見て入られて、とっても楽しいんです。


シットコムの30分のラブコメで、
ルームメイトだったり、向かいの部屋に住んでる設定なので、
「フレンズ」と近いものがあるとは思うんですが。

もっとピュアで愛らしいキャラクターたちの
ほっこりするお話かなってちよこは思っています。


そんな、ビッグバンセオリーを、ちよこはずっとhuluで見ているのですが、
11月1日から、ようやくシーズン8が配信されて
もう!見たくて見たくて!
他のことが手につかなくて!!

一気見です。

家事とか色々、手抜きです。

昼間はずっとビッグバンセオリーです。


シェルドン大好きすぎる!

エイミー可愛すぎる!!

シェイミー最強!!

(*´Д`*)



と、熱狂しているちよこですが、
リョウジくんは、ドラマとか見ない人なので、話はできず。

周りでも、はまっているのは妹だけ・・・。

なぜだ!?

こんなに面白いのに!!

ちよこ的には、ウォーキングデットよりもはるかにビッグバンセオリーのが面白いと思うのに・・・。


シットコムとか、ラブコメって、そんなにみんな見ないのかな??

さみしいな・・・。


少しでも、この作品を知って、見て、話ができる人が増えて欲しくて、
そっと、こんなところでオススメして見たちよこでした。


ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ







ドラマの可愛いお嫁さん

普段、あまり国内のドラマは見ないちよこですが。
好きな女優さんが、コメディ系をやっているときは見ることが多いです。

そして、今季、唯一見ているドラマが

綾瀬はるかさん主演の、「奥様は、取扱注意」です。

めっちゃ可愛い!!

chiyo 139


綾瀬はるかさんめっちゃ可愛い!!

しかも、主婦友が広末涼子さん&本田翼ちゃんて!!

はぁ(*´Д`*)はぁ



ちよこも、こんな可愛い奥様になりたいです。


そして、見ていると、「主婦友っていいなぁ〜。」思ってしまいました。

ちよこは、お友達が地元に数人いますが、
みんな、仕事も忙しいし、プライベートも趣味のある子たちなので、

気軽にランチしたり、こまめに会ったりはできないのです。


もちろん、人見知りなちよこですから、
結婚して、引っ越してきてから、近所の人と親しくなるとかも皆無です!!

(`・д・´)キリッ


むしろ、隣に住んでる人のこともよく知らないです・・・。

・・・(´・ω・`)・・・


なので、こういう主婦友とか、ママ友とか、ちょっと憧れてしまったり。

実際は、面倒なこともいろいろあるんでしょうけどねぇ。


「ちよこにも、いつか仲のいい主婦友とかご近所にできたりしないかなぁ〜。」

と、ひっそり願っておくことにします。


連絡不精で、出不精で、人見知りだけど、友達が欲しい。
なんという矛盾!

ハリネズミのジレンマならぬ、ちよこのジレンマなのです。


とにかく!

綾瀬はるかさん可愛いなぁ〜。

はぁ(*´Д`*)はぁ


ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ






私は、遠足にでも行くのか?

世のアラサー主婦が、どんな服装で過ごしているのか知りたいちよこです。

この間、通勤用の鞄が壊れまして、
「朝一でカバンが・・・」参照

リョウジくんに、新しいカバンを買ってもらって。
今回は、リュックサックにしてもらいました。

肩こりがひどい上に、いつも荷物が多いちよこ。

仕事帰りに、買い出しなんてしようものなら、肩がもげそうになるので、
片方にかけるカバンではなくて、両肩で背負えるリュックにしてもらいました。

そして、素材も軽いものがよくて、スウェット生地のものにしてもらいました。

とってもカジュアルなものを選んだので、
それに合わせて、アウターもモッズコートにして、
通勤時間が長いので、足元もスニーカーを履いていて、

この間、ショーウィンドウにうつった自分を見て、思ってしまいました。


「こいつ、秋の遠足にでも行くのか?」( ・Д・)


chiyo 136

とにかく、楽で動きやすい!


だがしかし!

ちよこの勤務先があるのは、オシャンティなOLさんの多いオフィス街。

三十路女が、秋の遠足ルックでウロウロしててのいいのか・・・?


てか、そもそも、ちよこ新妻だぞ!?
もっと、可愛い格好したほうがいいのでは!?


でも、楽なんですよね〜。
仕事に行くだけだし。
向こうに着いたら、ユニフォームなわけだし。

でもでも、だからと言って、
ヘッポコな格好過ぎても、最寄駅に帰ってきてから、
リョウジくんの同僚さんに遭遇しちゃうこともあるしなぁ。
「旦那の同僚とばったり。その時ちよこは!!」参照

あの頃よりは、ましな格好してるとはいえ・・・

三十路の新妻が、普段着にするのにふさわしい格好ってどんなんですかね??


ちよこ、気になります!

(゚∀゚)


ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ








中高年のラブストーリーに胸キュン

最近、パートの日が減ったので、日中のお留守番が増えたちよこ。

録画やらhuluやらで、好きな番組を見まくっているのですが、
中でも、一人の時に見ることが多いのが海外ドラマです。

リョウジくんは、海外ドラマはほとんど見ないので。

そんな感じで、平日の日中は海外ドラマを見ていることが多いのですが、
最近、とってもキュンキュンしたものがありました。

海外ドラマのラブシーンって、国内のものより断然絵になるし、
見ていて綺麗だと思うのですが、もう見慣れた感も結構あります。

でも、この間、70代男性と60代女性のラブっぽいシーンがあって、
それが、とってもときめきました。

chiyo 128


同じ職場で、長く一緒に働いてきた二人が、
仕事を辞めた後のことを、考えさせられるような事があり。

「仕事を抜きにしても、残りの人生を一緒に過ごすならこの人しかいない。」

と互いが想いを伝えあったシーン。

画的に綺麗なシーンってわけではなかったのですが、
とっても感動しました。

長い時間をかけて、お互いが静かに育んできた感情を
初めて口にして、通じ合った瞬間。

とっても素敵でした。

若くて美形男女のロマンチックなシチュエーションよりも、
ずっと胸にグッときました。

従業員用の部屋で、年配の男女が仕事着で交わしたシーンなのに。

作品は、とある連続ドラマの後半のお話なので、
もしも見ていた人がいたら、ネタバレになるので言いませんが。

中高年の恋物語が、予想以上にときめく!

という、ちよこの小さな発見のご報告でした。


ちよことリョウジくんも、年を取っても素敵なラブストーリーを描けてたらいいなぁ。

むふふ(●´ω`●)


ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ






livedoor プロフィール