ちよこい

三十路なアホの子・ちよこの恋日記

リョウジ

年上なのにおばかさんなちよこと、
そんなちよこを奇特にも好きだと言ってくれる年下旦那のリョウジくん。
そんな2人の、のんびり恋愛・夫婦模様を絵日記にしてゆきたいと思います。

踊る旦那♪

ちよこには、リョウジくんと付き合っていた頃から気になっている、彼のある行動があります。

気になると言っても、気にさわるとかそういう意味ではなく

「なにそれ、面白いんですけどww」

って感じの、旦那の珍行動的なやつなのですが、


それは、

気がつくと、よく踊っているんです(笑)

普段、何気なく過ごしていると、そのダンスタイムは唐突に訪れます。

テレビを見ている時
パソコンに向かっている時
スマホゲームの待ち時間

こういう、ふとした時に、無言でワキワキ踊りだします。

chiyo 0098

しかも、ほぼ毎日なので、最初の頃は Σ(゚д゚;)にゃに!?と思っていたちよこも、

あぁ〜また踊ってるww

って、思うようになって来ました。

そして、このダンスはなんとなく踊りだして、なんとなくおさまるものなんですが・・・

稀に、決めポーズで締めくくられますww
2

もちろん、無言ww  これがまた、ちよこ的に可愛い!!


なんか、この一連の行動。

ちよこから見ると、とっても面白可愛いんですよねぇ。癒されるぅ。(´∀`*)



普段、お外ではしっかり者のリョウジくん。
職場の皆さんは、彼が家ではこんな感じだなんて、思いもよらないんだろうなぁ〜。
(*≧m≦*)ププッ


ちよこは今夜も、踊る旦那を見てほっこり過ごしたいと思います。


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





眉毛紛失事件

結婚式の前のお話です。


挙式のちょっと前に、髪の毛を切ったリョウジくん。
前髪もさっぱり短めにしてみました。

そうなると、鏡を見たときに、眉毛のお手入れがされていないのが、気になったご様子。

1

眉毛を整える宣言

まあ、もっしゃりしていても冴えない感じになっちゃうし
やればいいんじゃないかと、賛成しました。

そして、ちよこも別に挙式の準備をしていたので
真剣に眉毛カッターを使うリョウジくんを横目で見ながら別の作業をしていました。

2


そして、数分後。

できたー!

と言って、完成した眉毛を見せてくれたのですが・・・

3

眉毛が・・・行方知れずに・・・

一瞬何が起きたのかわからなかった。

優しくて、甘えん坊の可愛い旦那だったはずなのに、
眉毛が薄くなって、マイルドヤンキーみたいになってる・・・。

今回の散髪で、思い切ってうっすらツーブロックにも挑戦してるから。
なんか・・・もう・・・wwwww


これで結婚式ですかー(゚∀゚)アヒャヒャ

やらかしましたなぁー(゚∀゚)アヒャヒャ

一生、写真にも動画にも残っちゃうねー

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




なかなか愉快な事態になって、どうしようかと思いましたが。

結局、当日はちよこが自分のアイブロウで、リョウジくんの眉毛を描いてあげました。

眉毛迷子状態よりはいいと思ったんだけど・・・

写真が出来上がってくるのが、楽しみなような、怖いようなww


人のこと、おっちょこ扱いするくせに
自分も、なかなかな事をしでかしてくれたリョウジくんでした。



おバカで可愛い旦那だわぁ (*´∇`*)


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





リョウジくんと甥っ子くん

馴れ初め編がなかなか終わらなくて、
気がついたら結婚式になっちゃってた、うっかり者のちよこですがw

お祝いのコメントなんかいただいちゃったりして!!
すごく嬉しかったです!!
ありがとうございます!!


結婚式が終わってからの数日は、
北海道から式に参列するために実家に帰ってきてくれている
妹のりこと、その息子の親方(あだ名w)とべったりでした。

北海道に行っちゃってから、なかなか会えないので、
きてくれている時は、なるべく一緒にいたいんですよー!

リョウジくんは、それにいつも一緒に付き合ってくれて

挙式を挙げた軽井沢でも、
帰ってきてから、銀座やお台場にも

ちよこファミリーに混じって、一緒にお出かけしてくれてました。

嫁の家族なんて、気を使っちゃうだろうに。
文句一つ言わないで、当たり前みたいに付いてきてくれて・・・マジ感謝!!


しかも、

リョウジくん、親方に気に入られとる!・笑

もともと、懐っこい性格で、ニコニコしている親方ですが、
リョウジくんにはとても懐いてくれたご様子。

細身・一重・タレ目・優しそう

っていう、親方のパパと似てる部分が多かったのかな?ww


のりことちよこが、お会計している間とか、
親方とリョウジくんの二人で待っていてもらったりもしたのですが
chiyo 0079

ママがいなくても、普通に楽しそうにしてました。

いつもニコニコご機嫌の親方に、リョウジくんもメロメロになったようで、
ちよこ達と一緒になって親方を愛でてくれて、とっても嬉しいです。

リョウジくんが子供好きだってところも見れたし。

あぁ。

妹も親方も、北海道帰らなきゃいいのに!!

(ノд・。) グスン




ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





リョウジside 婚活サイト編 ドタキャン逆ギレ女、F枝さん

最後に、今まで婚活してきた中で、
進展しなかった、気が合わなかった女性は沢山いたわけですが。

リョウジくんを怒らせた女性が1人だけいました。

プロフィール写真がとても美人さんだったF枝さん

1


これは、完全に見た目で選んだ感がありますがw

お笑いが好きという共通点があったりして、メッセージのやりとりをするように。

数日メッセージを送りあった後、今までと同じように、
面接をしないかと提案したリョウジくん。

彼女も承諾してくれたものの、なかなか日程が決まらない。

そして、いざ面接をする日が近づくと、

「会う勇気が出ない。」

などと、言いだしたり。

直前になって、何かしらの理由をつけて延期させられる。

そんな事が何度か続いたそうです。

(ちよこは、写真を加工しすぎて本人登場のハードル上げすぎたんじゃ無いかと邪推w)

それでも、彼女からフェードアウトしたりすることもなく、
メッセージのやりとりは続いていました。

そして、何度目かの面接の約束で、2人が好きなお笑いのライブを観に行くことに。

だけど、お食事なんかとは違って、お笑いライブだとチケット代がかかります。

これでまた、ドタキャンされたりするとチケット代が無駄になってしまう。
なので、今度は「絶対にドタキャンはしない」という約束で、
リョウジくんが2人分のチケットを取る事に。

しかし、案の定F枝さんはギリギリでドタキャンしようとしてきました。

いい加減イラっときたリョウジくん。

「別に来れないのは構わないけど、約束なので、自分の分のチケット代は払ってください」

と伝えたそうです。

すると、彼女は

「そういうのは男が払うに決まってる!なぜ私が払わないといけないんだ!!」

と逆ギレしてきたそうです。

2


何それこわいwwwΣ(゚д゚;)

F枝さんは的には、ドタキャンされようと、男は黙って金払えって事らしいです。

リョウジくんは、そんな女嫌だし。

「そもそもこいつサクラなんじゃねぇの?」

と、F枝さんとはそれ以上関わらないようにしたそうです。

このF枝さん。

・煮え切らない態度で、待ち合わせなどがなかなか決まら無い。

・婚活サイトをそろそろ退会しようかと思っていたのに、
 彼女の優柔不断な態度のせいで一月延長する羽目になる。

・そのうえ、会えなくても金はお前が払え発言。


これらの、コンボ攻撃でリョウジくんを怒らせてしまいましたw


「まじやられたわー」 (゚д゚)、ペッ

と言っていたリョウジくんですがw

F枝さんのせいで一月延長したおかげで、ちよことリョウジくんは出会う事ができたんですよ。

なので、ちよこ的には「ありがとうF枝さんw」なのです。


このF枝さんの次に、婚活サイトでリョウジくんと知り合って、
面接に至ったのが、私。ちよこです。


以前。

「今まで婚活で出会った人たちに比べると、
 ちよちゃんはマトモだし。一緒にいて楽しいよ!」

と言ってもらった事があるのですが…


ここまでの話を聞くと、本当に愉快な人たちばっかりだったんだねw

ちよこがマトモというか…今までが……ゴニョゴニョ…



リョウジくんが、たくさんの愉快な女性達との出会いを経て、
最後に出会ったのが、私ちよこですが、

ちよこの婚活はどうだったか。


というお話を、ここからはしていきたいと思います。


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ








リョウジside 婚活サイト編 がま口痛バッグのE香

婚活サイトを使って、ちよこを含め、数人の女性と出会ったリョウジくん。

コスプレイヤーのD奈さんとは会わなくなり、他の女性とやりとりをするように。


続いてのお相手も、なかなかなオタク女子のE香さん。

彼女は登場からぶっちぎっていたそうです。

1


待ち合わせ場所に現れた彼女は、見るからに暗そうな雰囲気。

サイトに載せていた写真は、普通な感じだったそうですが。
写りのいい写真をアプリで加工して、なんとか出来上がった写真だったよう・・・。

(どの女性も、写真より良かったことは無いそうですがwいまどきは、みんな使ってるよね!?ビュープラとかさ!!)

そして、初面接に挑む服装が、超絶地味
さらに、後ろを見れば、ガマ口のリュックサックに、
ビッシリとお気に入りのキャラの缶バッジを付けた痛バックを背負っていたのです!

その時点で「初面接に痛バックとか…無いな…」と思っていたリョウジくんですが。

せっかく来ていただいたので、お食事しながらお話をすることに。

2


しかし、やはり会話も盛り上がることはなく…。

最終的には

「私って気持ち悪いですか?」

と、真面目に聞かれてしまったそうです。

まあ、正直な話をすれば、あまり気持ちよくはないですよねw

オタク女子E香さんとはそれきり。


ちよこも、初面接で痛バックはさすがにダメだと思ったのですが…

でも、ありのままの自分を受け入れてくれる人かどうかを見極めるために、
初めましての時に、いきなり個性ぶっちぎって登場するのもアリなんですかね??

うーん、第一印象を良くするべきなのか。
自分らしさを突き通すべきなのか。

これは、難しいところですね。



ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ







livedoor プロフィール