ちよこい

三十路・ちよこの恋する嫁日記

ふたり

年上なのにおばかさんなちよこと、
そんなちよこを奇特にも好きだと言ってくれる年下旦那のリョウジくん。
そんな2人の、のんびり恋愛・夫婦模様を絵日記にしてゆきたいと思います。

長女ーズの婚活 ランちゃんの場合・6

地方でのネット婚活に苦戦していたランちゃん。

婚活人口が桁違いだといことも知らず、
関東のちよこの話と比べて、「自分はヤバイのでは!?」と凹み、
自信喪失していた彼女は、

初めて、2回目のデートにこぎつけた時、
焦りすぎ&頑張りすぎてしまいました。

と、いうのも。


いきなり、お相手を自宅に泊めてしまったのです

2


あーぁ('A`|||)


もう三十路の大人の女なので、
会って間もなくても、そういう大人の関係になってもいいとは思うのですが。

今回は、「婚活」目的の出会いを探していたのであって、
軽い気持ちでお付き合いできる相手を探していたわけではありません。

それに、ネット婚活の場には、悲しいことに「ヤリもく」と呼ばれる、
結婚がしたくて焦っている女性を狙って、
手っ取り早く体の関係を持とうとする男性もいると聞きます。

もしかしたら、その手の人に引っかかってしまったのかもしれないし・・・

そうでなかったとしても、出会ってからわずか2回目で、
何も具体的な話をすることもなく、
その場の流れで、先に関係を持ってしまった事で、
相手の男性から見たランちゃんは
「すぐにヤれた女」になってしまった可能性も・・・。

自分から、「体の相性って大事だから!」と率先してそうなったのなら、
それはその人に合ってる、いい方法だと思うのですが、

ランちゃんは、「ただ流れに身を任せていたら、そうなってしまっていた・・・」
という感じだったんだと思います。


ここで、腹を決めて

「私たち、付き合うって事でいいんだよね?」

とでも、聞けたらよかったのですが・・・


ランちゃんに、そんな度胸はなく。
普通に、朝ごはんを出して、見送ってしまったそうです。


何の約束もなく、はっきりとした言葉もなく、
まだ「好きだ」とも言われていないのに、
何とか次につなげようと思うばかりに、家に上げて、関係持ってしまったランちゃん。


こうなると、思い描いていたような、

デートを重ねて
告白をされて
お付き合いが始まって・・・


というような、理想的な恋のスタートを切ることはできなくなってしまいました。


焦りは禁物。


これに尽きると思った出来事でした。



はじめに

ランちゃん 


☆ちよこの婚活記録☆

元彼との別れ編 
        1011121314

婚活に踏み出す編 

婚活リョウジくんside 

ネット婚活編 

リョウジくんとの馴れ初め編 10111213



ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ






風呂上がりに振動する旦那ちゃん

毎日、基本的には一緒にお風呂に入っているちよこ&リョウジくん。

以前、「同棲したら気付いた違い・バスマット編」で書いたのですが、
リョウジくんは、お風呂上がりにバスマットを濡らすのが嫌いです。

ちよこは、ペッペッて足元の水気を払ったら、
すぐに脱衣所に出て、バスタオルで体を拭くのですが。

リョウジくんは、お風呂場で体をブルブル振って水気を飛ばしてから、
中でタオルで体を拭いてから脱衣所に出て来ます。

その、体をブルブルするやり方も、
ちよこが先に出て、ドアを閉めていたら、犬みたいにブルブル!ってやっているみたいなのですが、

話しながらで、ドアを開けたままにしていると、
それでも、体を振りたい彼は、携帯のマナーモードみたいに震え出します。

chiyo 146


ブルルルル!

リョウジくんはいつも、これをやっていますが・・・
ちよこには、水気が取れてるとは思えなくて・笑

これ、意味あるんですかね??

でも、本人は少しでも水気を取っているみたいだし。
何か問題があるわけではないので、毎日見守っています。

「ぶやややや」

って言いながら、震えてるリョウジくんも面白くて可愛いですしねw

(○ゝ艸・○)プッ



我が家は、今日も平和です。


ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ






生活環境が違えば

パートに行く日が減ったので、主婦業を頑張りたいちよこ。

でも、つい気が抜けてしまうというか、
休みだと思うとのんびりしがちです。

さらに、家の周りが結構静かなので、
実家にいた頃と大違いすぎて、のんびりに拍車が・・・

ちよこの実家は、東京の「the・都会」って感じのところで、

「どの辺に住んでるの?」

と聞かれて、素直に答えると

「そんなところに人って住んたの!?」

と、言われたりもしていましたw 


スンデマス ('д` ;)


なので、実家の周りは、昼夜関係なく車通りもあるし、明るいところでした。


でも今は、リョウジくんと結婚して、彼の住んでいた埼玉の家に転がり込んでいるので、
「the・人が住んでる町」って感じなんですよね。

アパートのすぐ目の前に、小さめの畑があったり。
周りに、そんなに高い建物がなくて、空が広かったり。

chiyo 142


ちょっとスーパーに買い物に行くだけでも、
都会育ちのちよこには、とってもいいお散歩気分が味わえるんです!


最近は季節が変わって行く感覚も、畑とかよそ様のお庭のお花の香りなんかで
堪能させていただいたり。

「都会」→「ベッドタウン」に移り住んで、
本当に生活が穏やかになったなぁ〜と感じています。


さらに、ここから「田舎」に行くとなると、
虫がこの世で最大の敵だと思っているちよこには、きっと無理なんでしょうけど。


それでも、スローライフに憧れる人の気持ちが、ちょっと分かるようになってきたちよこなのでした。



ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ






お休みするか、どうするかの境界線とは

昨日から、体調が芳しくないリョウジくん。

ちよこがお仕事から帰ったら、早退したリョウジくんがおうちで待っていました。

寝不足と、疲れが蓄積していたんでしょうね。
元気がない姿を見て、ちよこも心配になってしまいました。

今朝も、あまり体調は戻ってなかったみたいなんですが、

chiyo 141


熱はないし、喉の違和感と体のダルさだけだからと、お仕事にいきました。

ちよことしては、無理しないでゆっくりして欲しい気持ちもあったり。

これが、学生だったら

「休んじゃいな!今日は寝てな!」

って言えるんだけど、
社会人になると、お仕事が関わってくるから、簡単に「休みな」って言えないんですよね。


社会人が、体調不良で仕事をお休みする時に、
「仕方がないね」って許されるラインってどこなんですかね?

熱が出たら?
だとしたら。何度出たら??



今日は、元気なちよこがお留守番の日なので、
ちょっと申し訳ない気持ちで、考えてしまいました。

(´;ω;`)


とりあえず、栄養あるもの食べさせて、今夜は早く寝てもらいたいと思います。


ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ






メダルゲームにハマる!

お家にいるのが好きなちよこ&リョウジくんですが、
最近の週末はちょこちょこお出かけしていたりします。

何をしているのかというと、「メダルゲーム」です。


ちよこはもともと、ゲームセンターで遊ぶタイプではなかったのですが、
リョウジくんとお付き合いするようになってから、ついていくようになりまして。

つい最近、教えてもらったメダルゲームが気に入ってしまいました。

メダルゲームと一口に言っても、たくさん種類があるんですね!!

ちよこは、競馬とかスロット系は興味がないので、
やるなら、メダル落とし系か、ビンゴ系なのですが。

そんなにお金かけなくても、結構長時間遊べるし、
ワクワクして、楽しいです!!

chiyo 138

ジャックポットチャンスをゲットした時は、めっちゃアガりました!!


こんな感じで、パチンコとかスロットとかにはまっていく人がいるのかなー?

てか、休日に夫婦でメダルゲームとか、いいのかな!?ww


なんて思いつつ、ちよこもリョウジくんも出不精なので、
隔週くらいでゲームセンターに行くのは、ちょうどいいかもw

とも思っていたりwww


あー。こういう時に、体動かさないといけないようなゲームとかやったら、痩せるのかな??

Σ(=゚ω゚=;)



寒くなったら、ゲームしに出かけなくなりそうな私たちですが・・・。

もう少し、メダルゲームブームは続きそうです。


ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ






livedoor プロフィール