ちよこい

三十路・ちよこの恋する嫁日記

イラスト

年上なのにおばかさんなちよこと、
そんなちよこを奇特にも好きだと言ってくれる年下旦那のリョウジくん。
そんな2人の、のんびり恋愛・夫婦模様を絵日記にしてゆきたいと思います。

拷問シーンに旦那のダンナが縮み上がる!

ホラー漬けだった週末を過ごしたちよこ&リョウジくん。

*昨日のブログ「ひぐらしに、かまいたち」参照。


ちよこは、ホラー系は超怖がるけど、嫌いじゃないタイプ。

ちなみに、映画とかゲームとか漫画で見るのは好きだけど、
自分の足で歩かないといけないお化け屋敷とか、肝試しは無理って感じです・・・。

「ひぐらしのなく頃に」はPCゲームの頃にやっていたので、
ストーリーとかはすでに分かっていたので、今回は怖がることなく見ていたのですが。

隣で見ていたリョウジくんは、一生懸命ストーリーを追っていました。

だけど、とあるシーンになったところで、

「アァァー!!」(ノД`;)

と言って、目を背けて転がってしまいました。


「目明し編」で詩音がケジメをつけさせられるシーンです。

リョウジくんは、ああいう痛いシーンを見るのが苦手らしく、
ゴロンゴロンのたうち回ってました。

しかも

chiyo 133


「おちんちんがぁ!おちんちんがぁぁ!!」

と悶絶していましたwww


いや、おちんちんなんて出てきてないよ?ww


でも、男の人ならわかるのかな??

痛いシーンを見てると、おちんちんがキュン(>﹏<)て縮むそうです。


男の人って大変ですねw


この後も、しばらく思い出してはキュン(>﹏<)となってらっしゃいましたw


女の人は、痛いシーン見てヒィー!ってなることはあっても、
どこかが具体的にどうこうなるとかないですよね。

面白いなぁ〜。(´∀`*)

と思いつつ。

実は、悶えるリョウジくんを見るのが楽しくてたまらない、ちよこなのでした。


ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ






リョウジくんがちよこに言う「可愛い」とは

リョウジくんの好み編・三部作の最終章ですw

「ちよこが、リョウジくんの好みのタイプとは違っている件について」

「ちよこと元カノ達が、真逆なタイプな件について」

で書いた通り、ちよこは、本来のリョウジくんの好みのタイプとは違う女の子でした。

だけど、リョウジくんは出会って間もない頃から、ちよこにいつも


「可愛いなぁ〜」 (´∀`*)

「ちよちゃんは可愛いなぁ〜」  (*´Д`*)



と、いっつもベタ褒めしてくれています。

事あるごとに、可愛い可愛いと言ってくれているのですが、
どうやら、その可愛いは、女性に対して使う可愛いとちょっと違うような気がする時もあるのです・・・。


石原さとみが可愛いとか。

綾瀬はるかが可愛いとか。


ちよこ的には、そういう意味の可愛いが欲しいのですが。


どうやら、リョウジくんがちよこに毎日くれている可愛いは。


アニマル動画を見ていて、
思わず漏れる「かわいい!!」に近いような気がしてきました。

chiyo 132


そう考えると、かわいいって言ってくれるタイミングとしっくりくる・・・


あれー??(´д`;)


ちよこ、ペット疑惑浮上!?ww



それでも、毎日可愛がってくれてることに変わりはないし。

可愛がってもらえて嬉しいので、いいのですが。


いつかは、リョウジくんに

嫁の魅力にDOKI☆DOKI 
  (♥´∀` ♥)


させることができるんでしょうか!?


ちよこの頑張りに、乞うご期待!?



ということで・・・

誰か、旦那のときめかせ方を教えてくださいwww



ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ






ちよこと元カノ達が、真逆なタイプな件について

昨日の「ちよこが、リョウジくんの好みのタイプとは違っている件について」の、続きになります。


以前、ちよこの顔は別に好みではないと言った上に、
初代元カノが一番好みだったとのたまわり、
ちよこの機嫌をすこぶる損ねさせた、
ノーデリカシーボーイなリョウジくん。


そんな、彼の元カノですが。

ちよこは、その初代と、先代の元カノについては写真で顔を見た事があります。

そして、二人の写真を見たときのちよこの素直な感想は

「うわー、ちよこと真逆じゃん。
てか、初代別に普通じゃね?むしろ先代の方が可愛いよ・・・?」


でしたwww (☆゚∀゚)へきゃ


どうやらリョウジくんの中では、学生時代の初彼女っていうことで、
だいぶ思い出フィルターがかかっている模様。

二人とも、同じような系統の顔立ちだったので、
「あーこういうのが好みなのか。」と分かりやすかったですが、
二人を比べてみたら、先代の方がいくらか可愛いと思いました。

やっぱり、男の人って、「初彼女」とかそう言うキーワードに弱くて、
いつの間にやら、思い出補正かけちゃうものなんですかねぇ・・・。

女の人って、その辺は意外とシビアに見てたりしますよねw

そんな、似た系統の元カノーズですが、
これが、面白いくらいのちよことは真逆な人たちでした。

2


和風な薄いタイプの顔で、体も細くて薄い感じでした。
なんというか、犬で例えたら賢い日本犬。
似顔絵を簡単に描くなら、線で描ける顔。


リョウジくんは、好きな女性芸能人は堀北真希ちゃんって言ってたし。
歴代彼女を見ても、なんか納得。

( ´_ゝ`)ふむ


対して、ちよこはというと

1


掘り深めの洋顔で、全体的に曲線のわがままボディー。(ポッチャリとは言うな!)
犬で例えたら、室内飼いが似合うおバカな洋犬。
似顔絵を簡単に描くなら、丸とか三角とか記号で描ける顔。


まぁ、驚くほど対照的でした!!



この違いを、なんと言ったらいいものか・・・


あ!

あれだ!!

「テルマエロマエ」で言うところの、
平たい顔族ローマ人みたいな感じwww



自分的にしっくりきたwww



まさか、こうも違うと、


「この人、なんで私と結婚しようと思ったのかしら?」


と、思えてきますが。


でも、意外とそういうものなんですかね。



一番好みだったと言われてる初代彼女ですが、
6年程付き合って、彼女の方から「結婚したい」と言われていたけど、
リョウジくんは彼女と結婚はできないと言う話になり。
結果、破局になりました。


先代彼女も、フルタイムで働くちゃんとした女性でしたが、
結婚を視野に同棲もしていたのに、暮らしてみると、生活も性格も噛み合わず。
彼女は別れたくなかったそうですが、リョウジくんは彼女と結婚できないと思ったので、
やはり破局しました。


かと思いきや、

好みのタイプでもなかった、フリーターで実家暮らしのポンコツが、
出会ってから二ヶ月で同棲。そこから半年もせずに入籍まで駆け抜けちゃいましたよ・・・。


あれっ⁉︎・・いいのっ!? ('д` ;)


結婚に対して、現実的に女性を見てきたリョウジくんが、
まさか、こんなポンコツをと言う玉座に座らせちゃいましたが・・・。


本当にわからないものですね。


最初は、好みじゃなかったと言われて、激おこヽ(`゚Д´●)ノだったちよこですが、
今では、リョウジくんが心底愛してくれてるのもわかっていますし、

「他の女性とは結婚したいと思わなかったし、しなくてよかった。
俺には、ちよちゃんが一番だよ!」


と、言ってもらえた(言わせた)ので、
自信満々に嫁の座をエンジョイしていますww


(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ



まぁ、何が言いたいかっていうと。


自分がタイプだと思ってる人が、運命の人がとは限らないよ☆


ってことですね。

意外と、ポンコツだと思ってた人が、一緒に幸せになれる人かもしれませんよww

(๑・ω-)~♥”


と、ポンコツが言ってみる(笑)



ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ







ちよこが、リョウジくんの好みのタイプとは違っている件について

賢いくせに、発言の詰めが甘いというか、
ちょっとデリカシーが足りない子なリョウジくん。

以前、ちよこに何気ない発言をして、機嫌を損ねたことがあります。

付き合って間もない頃、お部屋のお片づけをしながら、
何気なく、お互いの好みのタイプの話をしていた時、

リョウジくんは、まるで普通に言いました。

no title

ちよちゃんは、顔とかは別に好みのタイプってわけじゃなかったよ。
でも、面白い子だし、一緒にいて楽しいし、言動とか可愛いし。
見た目も、付き合えるレベルでは可愛いと思ったから、付き合ってって言ったよ。
好みのタイプっていうなら、最初の彼女が一番可愛いと思う。


はい、はーい。

女子の皆さん集合ぉ〜!!


(屮゚ロ゚)屮 (^^ )(^^ ))))



どう思いますー?
この、デリカシーのかけらもない発言。

喧嘩でも売ってるのかと思っちゃわな〜い??www

どうしてくれようか、この男。(゚皿゚メ)



でもねぇ、リョウジくんは、思ってることを素直に口にしちゃってるだけで、
悪気とか全くないんですよね。

こう言ったら、ちよこがどんな反応するのかとか、
この頃は、まだ全然理解できていなかったし。

今となっては、ちよこは独占欲と嫉妬の塊だって分かっているので、
以前ほどは、地雷を踏まないようにはなってきましたけど・・・

それでも、まだまだデリカシーは足りてないんですよねw


男性の皆さんには、覚えておいて欲しいですね。

聞かれたからと言って、何でもかんでも素直に答えると、
女の人の機嫌を損ねる上に、いつまでもその事を根にもたれるかもしれませんよ。

ちよこみたいにね!
 ٩(๑`н´๑)۶




まあ、この件も。
今となっては、いろいろ解決済みで、そこまで怒ってないんですけどね。

むしろ、ここでリョウジくんをブログの刑に処す事で、
このノーデリカシー発言を成仏させようと思ってますww



という事で!

明日は、ちよこと元カノが、どう違うのか
そこのところをお話ししようかと思います。


ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ






リョウジくんの寝息

夫婦揃って鼻炎持ちのちよこ&リョウジくん。

ちよこは、そこまでではないのですが、
リョウジくんは、匂いにも鈍感で、街中でふと漂ってくる花の香りとか、
うっすらお酒で香りづけされたお菓子の風味とかが、わからなかったりします。

そのうち、きちんと治してもらおうとは思っているのですが、
ちよこが、リョウジくんと一緒に生活していて、
一番「この人、鼻炎なのね〜。」と感じるのが、就寝時です。

最初の頃は、いびきも結構あったのですが、
便利グッズをいろいろ試したりしてみたところ、
体調が悪かったり、疲れたりしてない限り、いびきはかなり軽減されました。

だけど、寝息は鼻炎持ちな感じが消えていなくて、
結構、面白い寝息を披露してくれています。

リョウジくんが寝ている時、最も多いのは、小さめのいびきをかいている状態です。

1

フゴオォォォォ。とか、スコォォォォ。とか

これが聞こえてくると、「お、寝たな!」って思いますww


そして、ちょっと鼻が詰まっている時に寝ると、

2

プピィィィ〜。プスピィィィ〜。と、可愛い音がしますww

(*´ゝ艸・`)ププ

こういう時は、「鼻が詰まっているんだろうな〜。」と思いつつ、
リョウジくんもよく眠っているし、まぁまぁある事なので、ちよこも温かく見守っています。

ですが、たまに、奇妙な寝息を立ててちよこを混乱させることも・・・

3

ポロポロポロポロポロ〜。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

寝顔も安らか眠っているのに、妙な音を立てやがる。

ちよこ、寝ながらポロポロ言う人初めて見ました。

あれは、鼻が詰まっているのか?はたまた、別の何かなのか。

未だに、原因はわかっていないのですが、
リョウジくんの珍妙な寝息は、ちよこのお楽しみの一つになっているので、
今夜も、ひっそりと観察してやろうと思います。


ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリッ



ランキング参加しています。



にほんブログ村 恋愛ブログへ





livedoor プロフィール