ちよこい

三十路なアホの子・ちよこの恋日記

写真

年上なのにおばかさんなちよこと、
そんなちよこを奇特にも好きだと言ってくれる年下旦那のリョウジくん。
そんな2人の、のんびり恋愛・夫婦模様を絵日記にしてゆきたいと思います。

北海道旅行 千歳に着いたら

新婚旅行の初日は、とってもいいお天気でした。

実は、飛行機がとっても苦手なちよこ。
だけど、今回はリョウジくんが一緒だったので、少しも怖くありませんでした!

飛行機から見る夏の空は、とっても綺麗でした!!

IMG_9220


今回の旅行には、二つのテーマがありました。

一つは、ちよこの親族に会うこと。

結婚して引っ越したのりこ(妹)だけではなく、
ちよこの父方の親戚のほとんどが、北海道に住んでいます。

なので、今回の旅行で、ちよこの祖父&おじさんにも、
リョウジくんを紹介したいと思っていました。


もう一つは、北海道グルメをたらふく食べること!

リョウジくんは、旅行に行ったら、観光するよりご当地グルメを食べたい人

しかも、今回の目的地の北海道には美味しいものがたくさんあります!

なので、食べれる限りの北海道グルメを食べようね〜(´∀`*)と話していました。

なので、北海道についてからというもの、
カロリーとか一切無視!とにかく美味しいものを食べまくる毎日です。

空港についてみたら、早速有名なお店がたくさん入ってるし!!

IMG_9241

千歳空港の北海道ラーメン道場

到着した時間がお昼過ぎ&ランチを食べていなかったので、
まずは、ここでラーメンを食べることに。

IMG_9225

とりあえず、有名な海老そばを食べました。


想像以上に海老の味が濃ゆいスープで、とっても美味しかったです。
向かいの席の人たちが、ライスを頼んで、スープをかけて食べていたのですが、
それがとっても美味しそうで・・・

ライス・・・でも食べきれない (´;ω;`)

と、ちょっと悲しくなりました。


でも、北海道旅行はまだまだこれから!

太るとか、そういう心配は頭の中からポイッと捨てて、
美味しいものたくさん食べて、
楽しい思い出たくさんつくらないと!


そんな感じで、スタートした新婚旅行でした。


THE・花より団子夫婦 
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ





ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





待ってましたハイスコア!

今年もこの季節がきましたよー

毎夏、新刊の発売を楽しみにしています
IMG_9179

『HIGH SCORE』

小学生の頃、りぼんで読んでました。

大人になってだいぶ経つけど、これだけはやめられなくて。
りぼんの雑誌は読んでないけど、この作品の単行本だけは買い続けています。

四コマ漫画好きなのは、ここから始まったんだろうなぁ。

少女漫画誌の四コマだけど、面白いですよ?

しかも、今回は表紙がミスターダマ!(*´Д`*)先生好き


昨日寝るのが遅くなって、ねむねむモードのリョウジくん。

もう10時に寝る!

って宣言してるから、寝かしつけてから一人で読んじゃおうかなぁ〜。


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





リョウジくん大人買いをする。

以前、婚活サイトで漫画を勧めてもらった時のことを書きましたが、
(以前の日記・馴れ初め編2 〜文章だけの印象〜)

そのあと、リョウジくん、自分で読みたくなったご様子。

でも、肝心の漫画は手元にない!

と、いうことで

IMG_8585

ねこだらけ (著)横山キムチ


だーん!


まとめておうちに届きましたよ。

大人買いですね!!

漫画の一気買いした時って、本当に

フム(´ω`).。o0(大人になったなぁ〜))



って、思いませんか?ww


とりあえず、リョウジくんのオススメの漫画なので、ちよこも一緒に全部読みたいと思います。



てか、ちよこ的には最近、乙女ゲームがやりたくて仕方ないんですけどね!!

色々落ち着いたら、一個くらい新しいの買っちゃおうかな。

今、評判いいのって何なんだろう・・・?

最近、周りに乙女ゲーマーいないから情報が入ってこないぜ・・・(´;ω;`)

可愛げがある俺様か、
硬派なピュアボーイか、
面白ナルシストを攻略したいなぁ・・・(●´ω`●)


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





馴れ初め編1 〜ゼクシィ縁結びでお互いを発見〜

今日から、私たちの馴れ初めについて書いていこうと思います。

chiyo 0051



ちよことリョウジくんが出会ったのは、婚活サイトの「ゼクシィ縁結び」でした。


リョウジくんが、ブチ切れF枝さんとの待ち合わせが決まらなくて、
延長させていた登録期間も、終了するまで残り1週間くらいだった時。

ちよこが、サイトに登録しました。

そこで、漫画やアニメなんかに興味のある子を探していた
リョウジくんの検索にちよこが引っかかりました。

長年のバイトや、鍵っ子時代に覚えた「家事わりと好きです」アピールと、
妹の手により、美肌に加工された写真が功をそうしw

リョウジくんの方から、ちよこに「いいね!」を押してくれました。

ちよこの方も、妹と電話したりLINEしながら、
誰に返事をしようか話し合っていたのですが、

リョウジくんのプロフィールをみて、
ちよこが「この人どうかなぁ?」と聞いてみると、
妹のりこも「よさげ!」(*゚∀゚*)とGO!サインを出してくれました。


ちよこが、なぜリョウジくんを選んだのかというと、
理由は大きく二つ。

・写真の印象(決めすぎても、抜き過ぎてもなかった。
・プロフィールに書いてある結婚観が自分と似ていた。


プロフィール写真は、本当に人それぞれ個性が出ていました。

お見合い用に取ったと見られる、堅い写真。
誰かに撮ってもらった写真。
自撮りのキメ顔写真。
レジャー先で撮ったであろう、顔がよく見えない遠目の写真。
集合写真から、自分だけ切り抜いたであろう写真。

笑顔も、真顔も、キメッキメの顔もw


そんな中でリョウジくんは、自宅の洗面所らしきところで
鏡に映った自分を撮影した写真を一枚だけ載せていました。

その表情は作り過ぎてなく、でも優しそうで、
一重のタレ目も、黒髪も。
ちよこ的には良いなぁ〜と思いました。


そして、プロフィールも結婚観に、

・1〜2年以内に結婚したい
・休日はなるべく一緒にいたい
・趣味を共有したい


と、ちよことまったく同じ考えだったので、
これはいいなぁ〜と思い、お返事を返すことに決めました。


こうして、ちよことリョウジくんは、メッセージ交換をするようになりました。



ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ







謎の足跡・・・犯人は・・・

今朝起きた出来事です。

ちよこが、すよすよ気持ちよく寝ていると、
トイレに立ったリョウジくんがとても驚いた様子で起こしてきました。

chiyo 0048


「千代ちゃん!ちょっと見て!!」

まだ眠かったちよこですが、リョウジくんの様子が気になったので起きて見てみると


IMG_8427


廊下から、寝室に続く白い足跡。


なにこれ!?(゚ロ゚;)エェッ!?

寝ぼけてる?(つд⊂)ゴシゴシ



呆然として、状況が理解できないちよこ。

でも、リョウジくんは冷静でした。


リョ)「これ、ちよちゃんでしょ・・・」

ちよ)
  (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

リョ)「この白いのは・・・ベビーパウダー?」

ちよ)
  Σ(´д`;)ぁぁ!

リョ)「何があったの・・・?」

ちよ)
 ぃゃぁ('A`|||)



リョウジくんの名推理。

ちよこ、思い出しました。

明け方、膝の裏にできたあせもが痒くて目が覚めて、
洗面所でお薬を塗ったあと、ベビーパウダーをはたいてから寝直したんでした・・・。

起き抜けに、寝ぼけたままやったから・・・

ベビーパウダーこぼしてたみたいです・・・。


リョウジくんに笑われながら、きちんと自分でお片づけさせていただきました。

小学生男子のような失敗だと言われてしまいました。

わたくし (;´Д`) 三十路女です。


もっとちゃんとしないとダメですね。

今夜も、リョウジくんはお出かけなので。

立派に留守番して、挽回したいと思います!!


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





livedoor プロフィール