ちよこい

三十路・ちよこの恋する嫁日記

新婚旅行

年上なのにおばかさんなちよこと、
そんなちよこを奇特にも好きだと言ってくれる年下旦那のリョウジくん。
そんな2人の、のんびり恋愛・夫婦模様を絵日記にしてゆきたいと思います。

新婚旅行から帰って来ました

リョウジくんの夏休みももうすぐ終わり。

ちよこたち、北海道から帰ってまいりました。
正直、ここまで長期の国内旅行をしたのは、お互い初めてかもしれません。

いや、ちよこが妹の家にお世話になってた時も、これくらいいたかも?


最初、新婚旅行をどこにするかって話になった時。

リョウジくんは、国内がいいと言っていて、
ちよこは、どうせなら海外(南の島系じゃないところ)がいいと言っていました。

でも、話し合っているうちに、

ちよこのお祖父ちゃんに挨拶に行きたいね。
妹の、のりこの旦那さんにも会いたいよね。


なんて、話になってゆきまして。

北海道に挨拶に行って、さらに海外に新婚旅行なんて、
とてもじゃないけど、お金を使いすぎる!!
将来のことも考えて、旅行に行くならどちらかにしよう。

ということになりました。


そうなると、家族大好きちよこは、俄然「北海道の親戚に会いたい!」
となり。

もともと、国内を希望していたリョウジくんも、
「ちよこのお祖父ちゃんに挨拶に行けるなら、なおのこといい!」
となり。

新婚旅行は北海道に決まりました。


そして、せっかくの新婚旅行だし、
海外に行くよりは、お金もかからなくて済みそうだし、
それなら、親戚に会うだけじゃなくて、北海道のあちこちを見れるようにしよう。

と、リョウジくんが提案してくれたおかげで、

親戚のいる札幌以外にも、夕張・富良野・美瑛といった道央エリアを回ったり、
函館に移動して、そっちも楽しんでから帰ってこれるような、
なんとも贅沢な旅行プランにすることが出来ました。


今まで、何度も行って来た北海道だけど、
札幌&小樽以外はあんまり行くことがなかったちよこ。

今回の旅行で、リョウジくんといろんなところに行けて嬉しかったです!

しかも、実はうちの両親も、新婚旅行は北海道縦断だったとか。

ちよこたちは、道央メインの道南も少しって感じだったので、
両親の時とはコースは違いますが、
北海道を一週間くらいかけて楽しむ。という、
同じようなテーマの新婚旅行だったらしいので。

なんだか、両親と同じような新婚旅行ができたのも嬉しかったです。



我ながら、家族のこと好きすぎだなぁ〜っwww

ということは、ちよこの家族になったリョウジくんも、
これから目一杯溺愛されることになるので、
覚悟してもらわないと行けませんね。(*´∇`*)えへへ

とにかく、とってもとっても楽しい新婚旅行ができました!


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ







北海道旅行 千歳に着いたら

新婚旅行の初日は、とってもいいお天気でした。

実は、飛行機がとっても苦手なちよこ。
だけど、今回はリョウジくんが一緒だったので、少しも怖くありませんでした!

飛行機から見る夏の空は、とっても綺麗でした!!

IMG_9220


今回の旅行には、二つのテーマがありました。

一つは、ちよこの親族に会うこと。

結婚して引っ越したのりこ(妹)だけではなく、
ちよこの父方の親戚のほとんどが、北海道に住んでいます。

なので、今回の旅行で、ちよこの祖父&おじさんにも、
リョウジくんを紹介したいと思っていました。


もう一つは、北海道グルメをたらふく食べること!

リョウジくんは、旅行に行ったら、観光するよりご当地グルメを食べたい人

しかも、今回の目的地の北海道には美味しいものがたくさんあります!

なので、食べれる限りの北海道グルメを食べようね〜(´∀`*)と話していました。

なので、北海道についてからというもの、
カロリーとか一切無視!とにかく美味しいものを食べまくる毎日です。

空港についてみたら、早速有名なお店がたくさん入ってるし!!

IMG_9241

千歳空港の北海道ラーメン道場

到着した時間がお昼過ぎ&ランチを食べていなかったので、
まずは、ここでラーメンを食べることに。

IMG_9225

とりあえず、有名な海老そばを食べました。


想像以上に海老の味が濃ゆいスープで、とっても美味しかったです。
向かいの席の人たちが、ライスを頼んで、スープをかけて食べていたのですが、
それがとっても美味しそうで・・・

ライス・・・でも食べきれない (´;ω;`)

と、ちょっと悲しくなりました。


でも、北海道旅行はまだまだこれから!

太るとか、そういう心配は頭の中からポイッと捨てて、
美味しいものたくさん食べて、
楽しい思い出たくさんつくらないと!


そんな感じで、スタートした新婚旅行でした。


THE・花より団子夫婦 
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ





ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





新婚旅行に行って来ます。

リョウジくんの夏休みを利用して、新婚旅行に行って来ます!!

chiyoko 0095


行き先は、北海道!

もちろん、妹のりこにも会いに行きます!!

のりこの家のわんこ達にも会いに行きます!!

今回は、札幌・美瑛・函館あたりの道央をゆっくり回りつつ、
ちよこの親戚に、リョウジくんを見せびらかしに行きます。(*・ω・)ノみてみて〜?


その間、更新はゆっくりになってしまうかと思いますが、
遊びに来てくださると嬉しいです!!

とりあえず、リョウジくんのリクエスト

海老そば・札幌ラーメン・函館ラーメン・ジンギスカン
じゃがバター・とうもろこし・チーズ

これらを、ちゃんと食べたいと思います。


そして、ちよこは、函館の五稜郭で、土方さんに愛を叫んでこようと思います!!(●´ω`●)


楽しむぞ♫


ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





妹ロスにしょんぼり

妹と甥っ子が北海道に帰ってしまいしょんぼりのちよこです。

周囲も認めるシスコン姉妹な、ちよこ&のりこ。

のりこが東京に来てくれている間、ほぼほぼ毎日会っていました。
空港への送り迎えもしたりしていたので、
新婚さんなのに、リョウジくんと変わらないくらい、妹といました。

なので、妹が帰省を終えて、北海道に帰ってしまいしょんぼりしてます(´;ω;`)

chiyo 0081

姉妹仲がいいのを知っているリョウジくんも、
いつも以上にちよこに優しくしてくれます。

そして、なんと新婚旅行も北海道にして、
旅行の日程中に、妹に会いにいく日も作ってくれました。

なんていい旦那!!

よっ!日本一!!



来月のリョウジくんの夏休みは、北海道に新婚旅行だぁー!!ヾ(=^▽^=)ノ

妹にも会いに行けるし
甥っ子くんにも会えるし
妹の家のわんこ達にも会えるー!


フゥゥゥー!!(☆゚∀゚)楽しみだぜぇ!!


ノリノリなちよこでしたw



髪の毛を切ってから、イラストのちよこの髪の毛をどうしようか悩み中です(´・ω・`)

ランキング参加しています。


にほんブログ村 恋愛ブログへ





livedoor プロフィール